• ベストアンサー

ギター弾き語りの楽譜について。

くだらない質問なのですが スピッツ Songbook~正夢[改訂新刊]のように書いてある楽譜があるのです。これはギター弾き語り用の楽譜らしいのですが、 『Song book』とはなんか意味があるのですか? 普通の何も書いてない「○○全曲集」などの楽譜と変わりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadapam
回答No.1

『Song book』の意味は知りませんが、「○○全曲集」などの楽譜とかわりません。でも、スピッツ Songbook~正夢[改訂新刊]は、スピッツの全ての曲ではありません。 あくまでも、ギタースコアですので、ベースとドラムパートはありません。 『Song book』は『Song book』っていうシリーズかな?訳すと『歌本』です。 バンドスコアで全曲集は『スピッツ/ベスト・コレクション』です。これは全パート載っています。 ↓↓楽譜を探すホームページのリンクはっときます。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/