• ベストアンサー

赤いブーツの女の音楽について。

「赤いブーツの女」 という映画を30年くらい前の公開時に見たのですが、たしかこの映画の音楽はとても素晴らしい音楽だったと記憶しています。 もう1度聴きたいのですが、どこか試聴できるところは無いでしょうか。 タイトルも分かりません。赤いブーツの女のテーマでいいんでしょうか。 ダウンロードできるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。

  • jugger
  • お礼率98% (404/411)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

サントラファンです。 ドヌーブ主演のフランス映画でしたっけ? サントラはCD化されていないと思いますし、音楽を担当したJean-Louis Ducarme、Michael Ionescoともにまったく知りません。 公開時にフランスでもアナログ盤さえ出なかったのではないでしょうか? 日本ではビクターからシングル盤が当時出たそうですけど、日本公開用のバージョンのみに使用された曲だったらしいです。 使用された曲は下記のデータベースに出ていましたけど、映画によっては公開国ごとに曲を変えてしまうこともあるので、ご覧になったものに使われているのかは、わかりませんけど参考までに。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0071492/soundtrack
jugger
質問者

お礼

詳しく調べていただきまして、ありがとうございます。この音楽のCDは入手できないんですね。とても聴きたかったのですが、あきらめるしか無いようですね。当時(70年代前半)に公開された洋画は全部見ました。まだいくつか気になる音楽がありますので、その時にはまた教えてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も子供のころ、「赤いブーツの女」の予告編をTVで見かけたことがあります(実際には見ていないんですけど)。 下記のサイトによると、2人の名前が音楽担当でクレジットされています。が、視聴できるサイトは判りません。ご参考までに。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0071492/fullcredits
jugger
質問者

お礼

いい音楽だったので、この映画を見た帰りにレコードを買ったのを覚えています。今となってはどんな音楽だったかも思い出せません。映画音楽集のCDを買うしか方法はないでしょうか。

関連するQ&A

  • 音楽や映画

    僕は、コンピュータではまだ素人です。 この前友達が、 「音楽CDとか映画DVDをかわなくてもインターネットのあるサイトから自分のパソコンへダウンロードしてからのCDに いれて音楽は自由に聴けるし映画は公開前にみれるんだ」 とこのようなことをいっていました。 僕がそのサイトを聞いても危ないから入らないほうがいいといって教えてくれませんでした。 安全なサイトでこのようなサイトはありませんか? あったらぜひおしえてください! 御願いします。

  • テレビ番組タイトル「僕らの音楽」

    昨日放送されていた「僕らの音楽」でミスチルと女の人がデュエットして歌っていた音楽のタイトルを知っている方教えてください。発売されていたり、試聴できるサイトを知っていたら教えてください。

  • サンダーバードのテーマ

     今サンダーバードの映画が公開されているそうですが、どうしてもサンダーバードのテーマ(正式名わからず)がどんな音楽だったかいまひとつ思い出せないのです。なので、少しの部分でもいいので試聴ができるところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画 ゴールド のテーマ曲って分かりますか?

    70年代のパニック映画ゴールド(ロジャームーア主演)のテーマ曲のタイトルや、試聴できるところが分かれば教えてください。 たしかいい曲だった記憶があります。

  • 音楽が聴きたい!!!

    MP3とかで音楽を聴きたく励んでおります。 どこのサイトからダウンロードできるのでしょうか。 探しても探しまくっても インディーズばっかで メジャーなJ-POPは試聴ばっかです。 快適に音楽が聴ける日が訪れるようご協力くださいませ。

  • ハワイのホームビデオ編集で(音楽)

    ハワイ旅行のホームビデオを編集しているのですが、音楽がいまいちピン!としません。 おすすめのタイトルとアーチストはありませんか? 試聴してからダウンロードできる配信サイトなど教えて下さい、お願い致します。

  • タダで音楽が手に入るサイト

    無料で音楽がダウンロードできるサイトを聞いたことあるような気がします。 試聴ならたくさんあるのですがダウンロードなると なかなか見つかりませんでした。 あやしいサイトではなくてしっている方、 お願いします。

  • 音楽ダウンロードサイトの試聴

    ソニーのバイオを使っています。OSはXPです。 音楽再生ソフトとしてiTunesを使っていますが、ソニー系の音楽ダウンロードサイト(ソニックステージ対応)で試聴しようとしたところ、iTunesが開いてしまい、試聴できませんでした。ソニックステージは入っているのですが、どうすれば試聴できるでしょうか?

  • 「コープス・ブライド」の音楽

    こんにちは。もう公開は終わってしまいましたが、ティム・バートン監督の「コープス・ブライド」の音楽に関しての質問です。同映画の予告編で流れていた、「ミーレ(#)ミードレ(#)シ~ レード(#)レーシド~」という感じの曲の題名、どなたか知りませんか?短調のワルツです。サントラの試聴をしてみたのですが、それらしい音楽が見つからず・・・・。ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 宇宙をイメージできる音楽

    宇宙をイメージできる音楽にひたってリラックスしてみたいと思っています。何かお勧めの曲名・演奏者名あるいは試聴可能なサイトなどをご存じの方がいらしたら、紹介していただけないでしょうか。 私は音楽には全く疎くて、クラシックも現代音楽もほとんど聴いた事が無くて恥ずかしいのですが、数少ない経験の中では、例えば富田勲氏アレンジの「月光」とか、「宇宙戦艦ヤマト」の「イスカンダルのテーマ(スターシャのテーマ?)」なんかが良かったなと思っています。 気長にご回答を待たせていただきます。どうぞよろしく