• ベストアンサー

赤いブーツの女の音楽について。

「赤いブーツの女」 という映画を30年くらい前の公開時に見たのですが、たしかこの映画の音楽はとても素晴らしい音楽だったと記憶しています。 もう1度聴きたいのですが、どこか試聴できるところは無いでしょうか。 タイトルも分かりません。赤いブーツの女のテーマでいいんでしょうか。 ダウンロードできるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。

• jugger
  • お礼率98% (404/411)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

サントラファンです。 ドヌーブ主演のフランス映画でしたっけ? サントラはCD化されていないと思いますし、音楽を担当したJean-Louis Ducarme、Michael Ionescoともにまったく知りません。 公開時にフランスでもアナログ盤さえ出なかったのではないでしょうか? 日本ではビクターからシングル盤が当時出たそうですけど、日本公開用のバージョンのみに使用された曲だったらしいです。 使用された曲は下記のデータベースに出ていましたけど、映画によっては公開国ごとに曲を変えてしまうこともあるので、ご覧になったものに使われているのかは、わかりませんけど参考までに。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0071492/soundtrack
jugger
質問者

お礼

詳しく調べていただきまして、ありがとうございます。この音楽のCDは入手できないんですね。とても聴きたかったのですが、あきらめるしか無いようですね。当時(70年代前半)に公開された洋画は全部見ました。まだいくつか気になる音楽がありますので、その時にはまた教えてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も子供のころ、「赤いブーツの女」の予告編をTVで見かけたことがあります(実際には見ていないんですけど)。 下記のサイトによると、2人の名前が音楽担当でクレジットされています。が、視聴できるサイトは判りません。ご参考までに。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0071492/fullcredits
jugger
質問者

お礼

いい音楽だったので、この映画を見た帰りにレコードを買ったのを覚えています。今となってはどんな音楽だったかも思い出せません。映画音楽集のCDを買うしか方法はないでしょうか。