• ベストアンサー

美人だから性格が捻じ曲がる?。

 テレビなんかでよく放される話題として「顔がかわいいと努力を覚えない」という話と「顔が悪いから正確もグレて捻じ曲がってしまう」という両方の話がありますよね。  一体、どっちが優勢な理論だと思いますか?。  私は結局個人差があるものの、美人だと心も潤い前向きになると思います。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bo-suke
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.6

心理の移り変わりは顔だけで移るものではありませんから、この理論を持ち出すことに大した意味合いは存在しませんし、それに優越を付けることには猶のこと意味はありません。 それよりも、この理論を持ち出すことにより論争が発生することを考えると、安易に質問することは妥当な行動とは思えません。 お気に触るかもしれませんが、それでも私の言っている内容がわかりますね?間違ったことを言っているならどうぞご反論ください。 それを押さえた上で一つ述べるのなら、「美人のほうが性格がいい」という理論が、客観的な理論を取ろうとすると出てくるでしょうね。 でもそれは本当に性格がいいからじゃないです。 そもそも性格という概念はどのようにできたかご存知ですか。 性格というのは人の作った概念です。 人の内面のことそのものではないのです。 人の内面を見ようとするとき、われわれはどうするか知っていますか。 その人の行動や印象など、「自分が感じ取ったこと」を基にして「勝手にその人の印象を構築する」のです。だからその時機嫌が悪かったら「そいつの性格は悪い」と勝手に人に負の部分を押し付けます。プロの科学者でさえ自分のデータに恣意的な選択を行なってしまうものです。一般人ならなおさら、多少なりとも主観が加わる心理学ならなおさらです。 さて。 こんな分析のいろはも知らない一般人が美人にあったらどうなるでしょうか。 まずその顔を見ます。整った顔立ちを見て生理学的に身体のほうは高揚します。本人がこういった現象が存在することに気がつかなければ、その淡白な第一印象のみを用いて分析をはじめ、大した言葉も交わさず、(例えば普段どういうことをしているのか、いろんな物事に対する意見を聞かずに自分と同じ意見を持っているかどうかもわからず)「彼女はいい人だ」と感じることでしょう。 たいていの人間は心理学など精通していませんから、こういった現象を経て美人のほうが性格が良いという理論に意見が集中し、結果、美人=性格が良いという、近代を抜け出したとはとても思えないような主観的な論文が潮流跋扈することでしょう。 人間って本当にやな存在ですね。自己の意識的な良心には自覚的でも、無意識的な慢心や固定観念には恐ろしく甘く、他人につらく当たるのですから。 そもそもその理論を用いて何を言わんとしようとするというのでしょうか。何に用いんとするというのでしょうか。 例えばこの理論が仮に正しかったとして、美人にだけやさしく接し、顔の悪い人間にはつらく当たるほうがいいとわかるということでしょうか。そうなったら本当に顔の悪い人はぐれるでしょうね。但しそれはその理論とその理論を構築した社会、そしてそれを支持した市民のせいですが。それだけではありません。どんな人間にも関係する現実問題として、顔の悪い人間たちは結集して報復に出ることでしょう。世の平和は終わりです。 こんな理論万が一正しかったとして検問通していいわけないだろ。 美人さんもこんな理論通ったらくだらないのに寄ってくる男がますます増えて安心して横断歩道歩けませんね。美人さんからも平手打ちくらいますよこの理論。 つまり誰もこの理論で幸運にはならねえということです。マル。 質問するということは、「ご自分で考えてわからなかったから」なのでしょうが、それでも考え方や質問のアプローチの方法はもう少しお考えになったほうが宜しい。 科学によって理論というのが正当な位置を占めているこの世の中、何でも簡単に科学できると思ったら大間違いです。科学しないほうがいいものもある。そもそも科学自体16世紀ほどにその計画が始動して、400~500年という年月を経てヨーロッパという一部の地域においてのみあつかわれ、幾人もの頭脳明晰な人間がこれだけに命と知恵をささげてきて、その中で何度も間違った理論が出ながら、やっとましなものができたのはここ百年。それだって間違っているかもしれない可能性があるのですから。 好奇心からご質問なさったのでしょうし、質問自体は法的な罰則が加えられるわけでも、一見は失礼なものでもないでしょう。それでも「すいませんが気になって」の一言は入れてほしかったです。これは私事ですが。いろんな方が見ているサイトだという自覚とマナーは必要だと思います。 気がふれたのかもしれませんけどね。私もうっかり八兵衛な時はありますから。今も少し気が立っているのは確かですし。 ごめんなさいね。・・・これで「おあいこ」ということで。 とにかく、以上の根拠からして、 性格というのはそもそも個人個人と自分で接しないとわかってこないものだと考えていたほうが、いろんな側面から言って妥当な考えである。 と私は考えます。

その他の回答 (8)

回答No.9

 よくはわからないですけど、どっちが優勢ということはないと思います。それを「思う人」の経験や性格です。  たとえば、わたしは美人性善の考えを持っています。わたしの身のまわりにには、顔かたちの整った、世間並みで言えば上の部類に入る美人が何人か居ます。彼女たちに共通して言えることは ・素顔でいても美人。可愛い。綺麗 ・努力家。つねに向上している ・前向きで、人の情けがある。 ・(美人といえばチヤホヤされて、楽な人生送っていると思われがちですが)苦労している人が多い。 ・自己を省みて、反省する。 ・素直  対して「不美人(削除されるかもしれませんが、ブス)」は ・とにかく意地が悪い  人が必死になって努力して成功したことまで妬み、引きずりおろそうとする。自分をよくする努力はまるでしない ・汚い  日常の所作(食べ方、座り方、言葉遣い、声の出し方など)  育ちが悪く、頭も悪い(それを自覚していない)  逆に美人性悪を唱える知人もいます。  その人が、なぜそう考えるのかは、聞いたことがないので知りません    

  • bo-suke
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.8

なるほど。確かにそういう考えもありますが。 すぐに通報という方法が最良策ではないこともありえるでしょう。 相手が話せばわかると思っているから回答に書き付けるのですよ。 わからないと思ったらとっくに通報してます。 だからと言って何も言わないのもどうもしっくり来ない。 だから回答に書き付けるという行動を選択したのです。 質問者様の人格も見定めた上で判断した行動です。 ご理解いただけたでしょうか。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.7

#2ですが まあ男性でも逮捕された「王子様」などは女性を首輪をつけて監禁してたり、先日は大阪のホストクラブのオーナーの学生さんが逮捕されたんじゃなかったでしたか?女性を「殺すのは簡単だ」と脅してたんですよね。 女性に限らず男性でも「自分は女性に人気がある」と思っちゃうと暴挙にでるというか「自分が1人の人間だ」ということを忘れてしまうのでしょう。 芸能人でも麻薬で逮捕されたり暴力事件で広報されたりするのは「自分が有名だから・・・」という考えが少なくとも関係しているのでしょうね。 そういう意味で考えると女性が美人・・・ということに限らず男性も同じ傾向になるということだと思います。 しかし最近このサイトも通報ボタンができそれを押すのを義務のように感じているような方も増えているように感じますが、小学生でいうと「先生に言いつけてやる」といった感じでしょうか(^^; それに「こんな質問すべきではない」という回答を書く人も増えていますよね。 アンケートコーナーですしそんなに神経質になることもないと私は思っています(笑 「こんな質問すべきではない」というのは回答じゃないのだから書かなくて黙って 「先生に言いつける」ボタンを押せばいいことと思います。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.5

美人だ不美人だだけで性格は決まりませんって。 周りが幼少の頃から甘やかせば結局はわがまま一杯のひねた性格になってしまいます。 なので、育った環境が一番重要です。 前向きか後ろ向きかは容姿よりその人の性格の方が大きいですね。

  • real_neo
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.4

同じくらいだと思います。 結局周囲の人からの扱いが大きな要因となるので、ルックスだけでは一概には言えないと思います。 綺麗だから甘やかす。 不細工だからいじめる、からかう。 そういう人が周囲にどれくらいいるかが関係あるんじゃないでしょうか?

回答No.3

「顔がかわいいと努力を覚えない」 などという論を唱えてる人の少なくとも半数程度は単なる僻みで行っているのでしょうね。 「顔が悪いから正確もグレて捻じ曲がってしまう」 などと言っている人のほぼ全員が、弱者を思いやる心、いたわりの精神を持ち合わせていない冷血漢と言われても仕方がありません。 他人の心は見えづらいものです。 だからと言って安直に性格と容姿を結びつけるのは、想像力に欠けると言わざる得ません。 貴方、そしてこれを読んでる皆さんの性格と言うものは、顔の美醜だけで形成された程度でしかない薄っぺらいものなのでしょうか? 子供の頃読んだ本や、寝物語に聞かされた童話、音楽、同様、TV番組、故郷の風景、四季折々の花、友情に初恋や挫折は貴方の性格を形作る上で無意味だったのでしょうか? そんな情緒よりも容姿の方が性格設定に重要だと言うのなら その人の送った人生のなんと無意味な事でしょうか! 性格と言うものは人生経験にこそ相関するものであり、生き様の写し鏡であります。 顔が人生の全てだなどという心得違いは避けたいものですね

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

こんばんは。 「恋のから騒ぎ」の向○さんは美人に分類されるのでしょうね。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1993920 美人だからといってまわりに甘やかされたり、自分で向○さんのように自信過剰になってしまうと努力を覚えないというより「自分が男性に人気がある」と勘違いして2また、3またかけたりしてしまうのでしょう。そこで美人であっても謙虚に考えれるのは「自分が美人で男性にもてるんだ」と思うか思わないかの違いだと思います。 美人でない人は「美人じゃない」ことは自分である程度はわかりますからそれ以外の魅力を磨くことになると思います。 性格が悪いのや我侭なのは美人の方が甘やかされる可能性があるのでそういう方向に行く危険があるということではないかと思ったりしています(笑

  • chirolin
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

「自分で自分を美人だと過剰に意識している女性」って、その気持ちが外にも出ているからヘンにとんがったヤツが多い。性格的にロクな人がまず、いませんね。 自分に自信が持てない人、あるいは自分や他人の美醜を全く意識せず自然に振舞っている人の方が、同性としてはるかに好感がもてますよ。

関連するQ&A

  • 秋田美人は本当に美人なのか?

    秋田美人という言葉がある。私の知る限りでは、顔は(しもぶくれ)で、頬っぺたが赤くて、両方の眉毛がつながっており、風呂にも滅多に入らず、髪の毛もボッサボサで、体臭がキツイ。 そして、しゃべる言葉も何語をしゃべっているのか分からないため意思の疎通ができないし、怒らせるとクワやカマなどを振り回すなど気性も荒く、着ている服装はモンペと長靴。 また食い意地も張っていて、鍋に入っているキリタンポを根こそぎ自分のドンブリに入れてむさぼり食い、田植えの時期など、あちらこちらの畑の真ん中で、大小便をして、しかも尻を拭く気持ちがさらさらない。 日本人それぞれの好みの問題もあるのかもしれないが、私はそのような秋田の女性たちを、とてもではないが(美人)とは形容しがたい。秋田美人は本当に美人なのか?ココロ重要文化財な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uuZE_IRwLNI

  • 美人(ハンサム)って、本人としてはどうです?

    TVで「美女・美男子ばかりをウエイトレス・ウエイターにしたカフェ」の話を放映していました。連日超満員の大人気だそうです。 その話を聞いて、所詮「十人並」の私としては「美人(美形)ってのは、お茶を運ぶだけでも得をするのか…いいなぁ」という感想をもちました。(多分そのカフェに採用された人は、全く同じ仕事のバイト以上のお給料をもらっているのでしょう) さて、別の美人さんの話。町を歩けば、すぐにモデルスカウトに声をかけられる為、ナンパ慣れしているとか。 くどいようですが私自身は十人並みの「自分が美人だったらいいな~」と、羨ましく思う人間ですが、一体本人たちはどのような気持ちなのでしょう?  美人(美形)と言われる貴方、やはり「自分が美人(美形)でよかったな~」「やっぱり美人(美形)だと得よねー」って思いますか? 具体的なエピソードにはどんなものがありますか? それとも「すぐ声をかけられてうっとうしいし、痴漢にあったりするし、同姓にはねたまれるし、別にいいことない。普通ぐらいがよかった」あるいは「自分の顔なんて、慣れたらどってことない」なんて感じですか? 怒りませんので、正直な気持ちを書いてくださいね。

  • 男性と美人が怖いです

    20歳女です。ブスです。 容姿コンプレックスが酷い為に性格が歪んでいます。せめて内面を治したいです。 男性からは攻撃的な態度や冷たくされることがよくあります。 例えば、コンビニなどお店の男性店員さんは必ず無愛想です。 バイト先では、男性社員さんに挨拶しても基本無視されるか、 目を合わせずボソッと返されます。 電車が揺れた際、ぶつかってきた男性に舌打ちされて「クソが!!」と怒鳴られましたし、 飲食店や美容院では奥の席に通されます(美人は入口付近か窓際、ブスは奥の席に通されるそうです) 道ですれ違う人や電車で向かいに座っている男性は、大体私を睨みつけています。 露骨に嫌そうな顔をされたり溜息をつかれる時もあります。 美人はこんな目に遭ったことは無いでしょう。 綺麗な女性からは、見下されている気がするのです。 「こんな顔で可哀想」と思って、心の中で笑われていると思います。 美人な方と話していると、相手が優越感に浸っているように感じる時があります。 私と接する時の美人は皆余裕があります。 このようなことを毎日感じているうちに男性や綺麗な女性がものすごく怖くなって、 そういった方々に冷たい態度を取ってしまったり警戒するようになりました。 ですが、人間は汚いものが嫌いなのは当たり前ですし、 私に対して上記のようなことをするのは仕方ないと思っています。 私は自分の顔だけでなく性格まで悪くなっているのが嫌なのです。 どんなに見下されても攻撃されても嫌な目に遭っても、 それを我慢して受け入れて笑顔で対応できるようになりたいです。 本当に内面が出来た人間になりたいです。 私は努力したものの外面を変えることができなかったので、 せめて中身を変えたいです。 気を付けても時間が経つとまた男性や美人さんに対して威嚇しています。 恐怖心や嫉妬心を持たず心に余裕を持って生きるには どういう精神状態にあれば良いか、また内面をどう改めればよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか相談に乗って頂きたいです。

  • 台湾て美人多くないですか?

    台湾て美人多くないですか? 知り合いの在日台湾人の女の子は彫りが深くてハーフみたいな顔立ちで可愛い感じなんですが、話を聞くと両親は台湾の原住民という事でした。 言われてみると大陸の中国人とは違う顔に見えます。 もちろん個人差はありますが、なんて言ったらいいか…。 質問がアホ丸出しですいません(汗) 意図を汲んでいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • なんだかんだで、イケメンと美人だけがいいとこ取りしてるのって腹立ちません?

    教gooでも、よく話題になりますね。 そして、必ずと言っていいほど回答者は「顔は関係ない」とか「肝心なのは中身」とか綺麗事の羅列をします。善人ぶってるんでしょうか。 私も、いろんな場面に遭遇してきましたが、やはり世の中を謳歌しているのはイケメンと美女です。楽しそうにしてます。例えば、テレビ局のアナウンサーだって、要は顔でしょ。東大出ても顔が悪けりゃダメな訳だし。なんか、努力ではどうにもならないって人間を一番狂わせる気がする。 それも人生なんだろうけど、「それがあなたの運命です」なんて言われたら気が狂いそうになる人もいるんじゃないかな。 話は変わりますが、絢香さんが御結婚なされましたね。難病をお持ちだそうで、水嶋さんはそんな彼女を守りたいなどと言っていましたが、そんな病気を持った女性はいくらでもいる。でも、その中で絢香さんをお選びになったのは、彼女が一定の美貌を持っていたからでしょう。 本当にこの社会って、容姿がかなりモノをいいます。正直、憎いです。なんでこんな世の中なんでしょうか? こういう世の中に対する、皆さんの意見、聞きたいです

  • 今さらながら美人に憧れます…(長文です)

    新婚ホヤホヤの30代前半女性です。 旦那の友達と、男女問わずよく飲みに行ったり家に招いたりするのですが、恋愛の話題になることが多く、そのうちの彼女のいない男性が「おまえは面食いだからな~」といつも言われ、女性は顔だハートだという議論になることもよくあります。 ついでに「○○くん(うちの旦那)は面食いだよね」とお愛想も言われます。 でもある女友達が「○○くんは面食いじゃないよ~!」と言い切り、悪気はないとわかっていても傷つきました。 確かに、旦那が私に出会うまでの数年間、その女友達はさんざんかわいい女の子を旦那に紹介したけれども旦那は気に入らず、また旦那が今まで好きになる子は必ずしもかわいい子ではなかったみたいです。 また男友達の1人が、以前付き合っていた彼女はモデルのようにスタイルもよくて綺麗だった、という話をすると、またその女友達が「一度そんなモデルみたいな人と付き合ってみたかったね○○くん!」と私の旦那に言いました。私はその場では笑っていましたが、本当に頭にきました。 確かに私は背も低くスタイルも悪く、パッと人目を引く美人ではありません。コンプレックスだらけでしたが、自分はそういう目立つ美人ではないことを自覚し、でも顔や性格はかわいいと言われるし好かれるタイプなので、個性や自分のいいところを大事にし、たった1人の人にすごく愛されることが何よりの幸せと自信につながるんだということがわかってきたところなのに…。 なんだかいつもそういう話題だと、やっぱり男はみんな美人がいいのかなと思ってしまいます。 ちなみにその女友達は既婚者ですがすごい美人なのでよけいに腹が立つんです(笑)旦那は彼女のことを魅力ないと言っていますが…。 自分の結婚式でも友達の結婚式でも、やはりパッと見で誰しもがあの人綺麗だったねと後々まで話題をかっさらう人っていますよね。やはりそういう人がうらやましいなと思ってしまいます。 質問の主旨がわからなくなってきましたが、何でもいいのでご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 八方美人と言われました。

    高校3年女、バイトでの悩みがあります。 私はスーパーの品だしをしてるんですが、従業員も多いのですが、 魚部門の、カナリ年上の男性(34歳)と最近よく喋るようになって、色々話してた時に、 『自分、八方美人ちゃん?』って言われました。 一瞬びっくりして『えっ?』って聞き返したら、『あぁ、分からんかな』って言われたので、 意味は分かってましたが、私は『みんなと仲良くみたいな?』って聞いたら『そうそう』って言われました。 八方美人って悪い意味ですよね。 それをズバッと言われたので、一瞬びっくりしたのですが、当たってるだけに… 確かに私はみんなと仲良くしようとします。て言うよりも、仲良くしてもらうと思います。 でも恋愛になると、興味の無い人からアプローチされても、ハッキリした嫌な態度になります。 でも、普通の付き合いで、話おもんないなって思う人でも、結構合わせる所があります。 なんか、めんどくさいなって思う相手でも、顔に出さず、耐えてたり。 正直しんどいんですけど、八方美人やめようと思って、素の態度で接してたら、 みんなに今日どうしたん?って言われるのがダルくて、結局また元に戻ってしまいます。 なんかうまく、自分の素を出したいんですけど…徐々にうまくやっていく方法は無いでしょうか。 それとちょっと気になったのですが、その34歳の人に八方美人って言われた時に、 相手は悪い意味の八方美人を言ったんですよね? じゃぁ、なんで私が聞き返した時にハッキリ『仲良くと言うよりみんなにいい顔する』と言わなかったのでしょうか。 ただ単に言いにくかっただけでしょうか。

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • 可愛い人美人さん

    こんばんは。ふと思ったのですが、若い子みんな可愛くないですか?? インスタやTwitterで多少加工はしてるにせよ、可愛い子が多いですね? 私が加工しても、素っぴんで撮るから、メイク仕様になるだけです… 仕事から帰ってくればむくんで顔がパンパンです(苦笑) 私はおブスなのでそこら辺に歩いていても、普通な見た目で目立たず地味な感じです。 男性は昔から美人や可愛い子しか相手しないのがわかっています。 でも自分を卑下すると、暗くなるのは嫌なので自分の無理のない範囲内で毎日スキンケアなど基礎的なことをしています。 心を磨くって、自分だけの力じゃ無理なので…過去は振り返らず、でも過去に関わりをもった方には感謝して前を見て歩いていきたいです! 色気なんかなくたっていいって最近感じます!鏡に向かってにこっと朝笑顔の練習🤗 暑かったり忙しかったりして笑顔はできないときありますが、笑顔を忘れずすごしたいです! なんでかというと笑う門には福来たるだからです! お金も地位も名誉なんかもなく平凡な普通の人間です。 でも一つ言えることは可愛い人や美人さんは人一倍努力しているということですよね??