• ベストアンサー

D902iの大画面はフルブラウザで効果ありますか?

大人気のD902iを選ぼうかと思っています。 とても大画面ですが、フルブラウザ(iアプリの有料のやつ)を 使用した場合、他のモデルよりたくさんの情報が表示されるのですか? 単に文字が大きく表示されるだけなのでしょうか? 調べ方が分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

横槍失礼。 要は、「一画面に表示される情報量が増える」のではなく「一画面に表示される文字サイズが拡大する」と思っておけばよろしいかと。 結局解像度はQVGAで同じです。解像度が同じ以上は表示できる情報量に差は出ません。

top-kaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートで大変分かりやすかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >一度に(スクロールさせずに1画面に)表示される情報は >他の機種と変わらないという事ですか? アプリの画面自体が携帯の機種ごとに変わらない限り、どの機種を使おうと一度に表示される情報は同じだと思いますが。

回答No.1

そもそもフルブラウザというのは、PCのサイトを「等倍」で携帯で表示させるものです。 こんなかんじに・・・ http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/fullbrowser/ 携帯から普通にPCのサイトを見ると画面に合わせて幅が小さくなったり、文字も小さくなったりしますよね。 そう言うものを解消するためにフルブラウザがあります。 D902iを選ぼうと、N902iを選ぼうと、表示される情報量は同じです。 こんな回答でよろしいでしょうか?^^;

top-kaji
質問者

お礼

すみません、よく分かりません。 普段 http://www.i-products.net/browser/ を使用しています。 つまり、D902iは画面がでかいですが、 一度に(スクロールさせずに1画面に)表示される情報は 他の機種と変わらないという事ですか?