• ベストアンサー

PDAで動作するソフトの種類はどう見分けるのですか

DELLのPDA(Axim X3)を使っています。 PocketPCです。 VECTORで、WindowsCE用からダウンロードして使っていますが、でも動作しないものがあります。 WindowsPC用なら動作するという訳ではないのでしょうか。 PsPCとかMIPSとかありますが、何を見れば動作するかどうか見分けられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.3

XScaleはARM(StrongARM)の後継(上位互換)CPUなので原則的にはARM用のソフトが動きます。

g_g
質問者

お礼

そうなんですか。おっしゃる通り、ARMのものを使ってみると無事動作確認出来ました。納得です。助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17454
回答No.2

PocketPC2003のカテゴリで 見つけてください

g_g
質問者

お礼

見方がよくわかっていませんでしたが、助かりました。 ありがとうございます。

回答No.1

WindowsCE FAN (goo affiliate) http://www.wince.ne.jp/ こちらが総本山です 参考にどうぞ

g_g
質問者

お礼

とても参考になるURLですね。 しかし、私のPDAはプロセッサがIntel XScaleとなっています。MIPSでもARMでもSHでもないということなのですね。となると、何が動作するのかよくわかりません。どこで判断すればよいのか?です。 ありがとうございました。