• ベストアンサー

Mac対応のMusic Store以外の音楽配信サイト

初めまして。過去ログも見たのですが見つからないので教えて下さい。 iTunesのMusic Storeで検索したのですが“BENNIE K” の曲がありません。 他サイトでは曲があってもMacに対応していません。 ダウンロードで曲を買ったことがない初心者なのです が、MacではMusic Store or フリーのMP3(素人作品 が多いですよね?)以外に方法は無いのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

私の知る限りは無いです。 Macの場合これらの音楽配信サービスで一番問題になるのがそのファイル型式です。 殆どの配信サイトがWMA系のものだからです。 普通のWMAはMacでも再生出来るのですがDRM(デジタル著作権管理)付ファイルはMac版WMPはこれに対応していないのです。 マイクロソフトはMac版WMPの開発を終了しましたから今後このWMのDRMに対応するMac用のプレーヤーがリリースされるかどうかは全く解りません。 (私はDRM付WM配信を止めさせよう友の会会長です。=冗談)

tibi_tibi
質問者

お礼

cliomaxiさん、回答ありがとうございます。 無いですか(涙) Mac大好きなんですけどねぇ、ウィルス少なくて楽だし。でもネット関係(音楽、動画、オンラインゲーム等)は、非対応とか保証できないとか……日本ではMac1台で使うのは限界ですかねぇ。 “DRM付WM配信を止めさせよう友の会”加入希望です(笑)

その他の回答 (1)

  • amc007
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

最近始まったのには、こういうのがありますね。

参考URL:
http://www.otokore.jp/riyo/index.php?act=KAKUNIN
tibi_tibi
質問者

お礼

amc007さん、回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトは初めて知りました。 あんなにモノマネ揃ったサイトは初めてです(笑) こういうサイトが増えてくれると嬉しいんですが……

関連するQ&A

  • iTunes Music Store以外で

    iTunes Music Store以外でMacで使える ダウンロードサイトを教えてください。 OSは10.3.9です。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipodって「itunes music store」だけ?

    ipodシャッフルを使っております。 ipodで聞く為の曲って、itunes music storeからのダウンロードのみなのでしょうか? itunes music storeの曲では物足りなく思い、有料でもいいからitunes music storeでは扱っていない曲を他のサイトからダウンロードして、ipodで聞きたいのです。それって出来るのでしょうか。出来るのならば、お勧めのサイトを教えてください。

  • iTunes music store でいらない

    iTunes music store でいらない曲までダウンロードしてしましました。 返品して返金していただけるのでしょうか?

  • iTunes Music Storeで曲をダウンロードしたのですが…

    iTunes Music Storeで曲をダウンロードしたのですが…、mpeg4形式でダウンロードされ、Windows Media Playerでは聞けなかったのですが、iTunesでしか聞けないようになってるのでしょうか? それよりも困っているのが、MP3形式ではないので、MP3プレーヤーに転送できないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? また、できない場合はmpeg4形式をMP3形式に変えるソフトなど教えてください。

  • iTunesのmusic storeで買った曲

    iTunesのmusic storeで買った曲をmp3に換えたいんですけど保護が掛かっていて出来ません。どうしたら保護をはずせますか?またどうしたらmp3に変換出来ますか?

  • 音楽配信サイト

    WMA(DRM対応)/MP3再生プレーヤーを使っています。 クレジットカード等はもっていないので、Webmoneyで曲をダウンロードできるサイトを探しています。 MSNミュージック http://music.msn.co.jp/ Excite Music Store http://www.excite.co.jp/music/store/ Listen Japan http://listen.jp/store/ OnGen http://ongen.net/ 等がありますが、自分が現在探している、大塚愛・ 倖田來未等の曲がありません。(オルゴールや、カラオケ楽曲はありましたが、歌ありを探しています) Mora http://mora.jp/ では、ダウンロードできるのですが、自分のプレーヤーに対応していません。 大塚愛・ 倖田來未等の曲がWebMoneyでWMA(DRM対応)/MP3形式でダウンロードできるサイトありませんか?おねがいします。

  • itunes music storeで購入した音楽 → .mp3

    itunes music storeで購入した曲を音楽CDとして焼くことはできないのですか? ipod以外の携帯mp3プレイヤーでは聞くことが出来ないのですか? .mp3形式には出来ないのですか?

  • itunes music storeのいいところ

    itunes music storeって1曲150円、人気の曲だったら200円しますよね。レンタルショップ行く手間は省けますけど、この値段は高い思うのですが。。 それで質問ですが、itunes music storeのいいところって何なんですか?実はmusic cardを持ってるんで、使い切りたいんですけど、200円も減ると思うとちょっとためらってしまいます。 もしかして知らない機能(?)とかあるかもしれないんで、そこの所もあったら回答お願いします。

  • iTunes music storeの曲は、iPod以外でも聞けますか?

    iTunes music storeでDLした曲は、iPod以外のデジタルオーディオプレーアーに取り込むことはできますか? 噂で、(例)SONYのプレーヤーは、SONYが運営する配信サイトのものでないと取り込むことができない。と聞きました。 DLしたものが『mp3』で、プレーヤーがmp3対応なら取り込むことは可能ですよね・・・? お願いします!

  • iTunes Music Store ミュージックストア アメリカサイトからダウンロードはできない??

    iTunes ミュージックストアが日本でも始まりましたが、 アメリカのストアからのダウンロードはできないのでしょうか?? 登録しようとしてもアメリカの住所しか入力できません。 適当な住所を入れておけばイイのでしょうか???