• ベストアンサー

コインランドリーで何を洗うの?

goochoisの回答

  • goochois
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

自宅ではスニーカーくらい洗いますよ 洗濯機って洗うためにあるものじゃないですか アメリカではそれは普通のことだという話を聞いたことがあります 回答になっていなくてすみません

zappa-z
質問者

お礼

私が聞いた時は(15年以上前かな…)「さすがに、自宅の洗濯機でスニーカーは洗いたくないから、コインランドリーで洗う」って感じだったんです。 友人に聞いたら、ライオンの生コマーシャルで「洗濯機での靴の洗い方」を紹介していたそうですから、今は普通にありなのかもしれないですね。 自分的には、ラシでごしごしこすってもあまりきれいにならない上履きが洗濯機できれいになるのかな?とも思ってるんです…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コインランドリー

    最近、洗濯物が乾かないのでコインランドリーの乾燥を利用しております。そこには大型洗濯機がズラリ!使用方法を読むと、お布団も洗えるとのこと。。。 しかしお布団をかついで洗濯機に入れている様子をみたこともなく。。。いざ、自分で使用するにも勇気もなく。。。 お布団をコインランドリーで現われた方、ぜひ使用後どのようなものかぜひ教えていただきたいです。

  • コインランドリーは得?

    近所のコインランドリーを見ていると、家族を持っていそうな主婦の方が毎日のように洗濯に来ているようです。自宅に洗濯機を購入して洗うよりもコインランドリーで洗うメリットを教えてください。もちろん、通常の洗濯物を洗う場合です。大型の布団や毛布など特殊なものは除きます。

  • コインランドリーのスニーカーの洗濯機はきれいになりますか?

    はじめまして。 コインランドリーのスニーカーの洗濯機がありますが、はたしてちゃんときれいになるのでしょうか? スニーカーは痛みませんか? 実際に使ったことのアル方などに意見を聞きたいです。 さらにコインランドリーをこれからたくさん使っていこうかと思っているのですが、アドバイス裏技等ありましたら教えてください。

  • コインランドリー

    コインランドリーは使いますか? 私は雨の日、雲行きが怪しいと感じたときに乾燥機を目的で使います。 洗濯は自宅の洗濯機を使います。 宜しくお願い致します。

  • コインランドリーで…

    先日コインランドリーにて乾燥機を使用したのですが、洗濯物を乾燥機に入れた後にかごを持って帰ったのです。 帰ったあと気付いたのですが、人のパンツをかごと一緒に持って帰ったみたいなのです。 すぐコインランドリーの管理者に電話を数回掛けたのですが出ず、悩んだ挙げ句捨てました。 これって何か罪に当たるのでしょうか? 多分、床に落ちていたものだと思われます。

  • コインランドリーの汗くさいときについて

    コインランドリーの汗くさいときについて マンションに設置してあるコインランドリーをいつも使っています。 その中でたまに、洗濯物が尋常じゃないぐらい汗くさいものがあります。 (濡れたバスタオルを何日も放置したようなにおいです) 何度か洗濯機の中がそのにおいが充満していたこともあり、 なんだろうな~と思いつつ。 ある日、ある人の洗濯物が尋常じゃないぐらいそのにおいがすることがわかりました。 誰かは特定できていません。 ただ、本当に洗剤入れてるの?と思えるぐらいくさいのです。 明らかに周りに迷惑がかかっていると思うのですが、 これを改善してもらうにはコインランドリーの管理人に言うしかないのでしょうか。 共用だから仕方ないということもあるかもしれません。 ですが、金を払って使ってる以上、洗う前より臭くなって帰ってくるのは意味がありません。 困ってるのはきっと私だけじゃないはずです。 改善の術をどうかご教授ください。

  • 最近コインランドリーをよく見かけませんか?

    9月23日 お彼岸です。 最近あちこちに大きなクリーニング店コインランドリーを見かけます。 自分の家に洗濯機がある人も「コインランドリー」に行くと言います。 何故コインランドリーが増えたのでしょう?又使っている方がいらしたら、どういう時にお使いか、差し支えない範囲で教えてください。

  • コインランドリーの探し方

    コインランドリーを探しています。 大体無人で、電話もないと思うので電話帳などでは探せないと思います。 転居された方や自宅洗濯ではなく、コインランドリー派の方、 どのように見つけられましたか? 教えて下さい。

  • コインランドリー

    日本で始めてコインランドリーができた場所は静岡ですかね? 東京~静岡~名古屋~京都と旅行して来たのですが、静岡だけ異様にコインランドリーが多かったのですが・・・ 静岡の人は洗濯好きなのか、家に洗濯機を置かないのかどちらかですかね?

  • コインランドリーにて

    うちの近所の コイン ランドリーは カード式に なっていて お金がなくなると そのカードに 入金していくんですが 先日 雨でかなり混んでいて コインランドリー で30分ほど 乾燥機入れておき その場を離れ 時間ピッタリに とりに行ったら なぜか かなりぬれている 状態のまま 出されて 別のカゴの中に 放置してありました つまり 人の金で 自分の洗濯物を 乾燥機かけて いたわけで (このコインランドリーは、一度ドア開けてもまた乾燥機かけれるシステムなので) それって犯罪になりますかね? 管理人は カゴがなくなっても 貼り紙一つせず かなり いい加減な 管理人なので 連絡してません