• ベストアンサー

コインランドリーで何を洗うの?

goochoisの回答

• goochois
回答No.4

自宅ではスニーカーくらい洗いますよ 洗濯機って洗うためにあるものじゃないですか アメリカではそれは普通のことだという話を聞いたことがあります 回答になっていなくてすみません

zappa-z
質問者

お礼

私が聞いた時は(15年以上前かな…)「さすがに、自宅の洗濯機でスニーカーは洗いたくないから、コインランドリーで洗う」って感じだったんです。 友人に聞いたら、ライオンの生コマーシャルで「洗濯機での靴の洗い方」を紹介していたそうですから、今は普通にありなのかもしれないですね。 自分的には、ラシでごしごしこすってもあまりきれいにならない上履きが洗濯機できれいになるのかな?とも思ってるんです…。 回答ありがとうございました。