ラグナロクのログイン画面が反応しない・音がない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのログイン画面で音がなく、入力しても反応しない問題が発生しています。
  • 購入したノートパソコンではラグナロクができていたが、最近買ったノートではログインすらできない。
  • ログイン画面で音楽が流れず、入力しても反応しない症状が出ています。公式の質問にも時間がかかるため、原因を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラグナロク。ログイン画面反応無し・音でません。

4年前に購入したノートパソコンではラグナロクが出来ていたのですが、数日前に買ったばかりのノートでログインすら出来ないのです。 スペックを記載しておきます。 マシン:IBM Think pad R51e(ノート) OS:windowsXPプロフェッショナル CPU:CeleronM1.3G メモリ:512MB DirectXバージョン9 グラフィック:ATI RADEON XPRESS 200M(64MB) ディスプレイ:1024*768(32bit) サウンド:SoundMax DigitalAudio ラグナロクの最低スペックは満たしていると思うのです。 グラフィックなどはアレですが…4年前のもっと低スペックのマシンでもゲームはプレイ出来ていました。 ラグナロクのset upは正常に設定できています。 クライアントの再インストールも試しました。 症状としてはまず、ログイン画面で音楽が流れません。ただし、ボタン音は出ます。メロディが流れないです。 (ラグナロクのBGMフォルダの音楽ファイルを単独で再生することは出来るのに、ログイン画面に読み込まれてないようです) そして、IDとパスを入力してログインボタンを押すと、その入力ウィンドウが消えたまま何も反応しなくなります。接続出来ませんでしたのメッセージも出ません。 公式に質問も出したのですがお返事に時間がかかるようなので、こちらでも質問させて頂きました。原因にお心あたりがございましたら、よろしくお願いいたします。

noname#110979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

WindowsXP(Pro)は、標準状態では殆どのネットワークポートがファイアウォールで遮断状態になっていますが、ラグナロクに必要なポートは開けてありますか?

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました!ファイアーウォールを無効にしたらログインできました。ありがとうございます!