• ベストアンサー

ピンクの下地やパウダー

夕方になると顔もくすむし、あと春だしなーというのもあって ピンクの下地やカラーパウダーを使ってみたいと思ってるんですが、使い方がわかりません・・ ほっぺただけ?それとも顔全体?? どなたか効果的な使い方を教えてください!

• saleen
  • お礼率91% (112/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

ピンクの下地では顔のくすみはカバーできませんよ。くすみを押さえるならグリーン系です(ちなみに夕方のは化粧がよれてくるからなのですが) ピンクは血色の悪さをカバーします(顔が真っ白いとか) 使用するところは目の周りなどです。全体に使ってしまうと大変なことになります・・・通常の下地→カラーの下地を部分的に→ファンデーションです。 パウダーも同じように全体に使うのではなく、頬や目の回りに効果として使う方が失敗ないです。 まあ一回暇なときにお家使ってみると良いでしょう。

saleen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! やっぱりポイントですよね~ でっかいパフがついているものがほとんどなので 顔全体なのかと思ってしまいました 笑 研究してみます!ありがとうございました

その他の回答 (1)

• taireikei
回答No.2

フィンドシェークル「露姫」シリーズの下地は、顔全体に使えますよ。薄いピンクベージュです。ドラッグストアなどで購入できますし、安いので試しやすいかと思いますよ。クスミには、パープルのパウダーがオススメです。また、「美的」や「ビーズアップ」などの美容雑誌もチェックしてみてはどうでしょうか?

saleen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! 売ってるの見たことあります☆ためしに買ってみようかな 普段は色つきの下地は使ったことがないのですが、 ブルジョワのピンクを見て一目ぼれしてしまって♪ いつもは美的なんかは立ち読みなのですが今月号買いました!研究します