• 締切済み

データの移行

アドレス帳などのデータを新しい携帯に移せるようですが ショップではなく、代理店(?電気屋の携帯コーナーなど)でもできますか? また、携帯を買った時じゃないとやってくれませんか? あと具体的にはどんなデータを移せるんでしょうか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

>代理店でも 店によると思います。私が携帯を買った店では機械が古くて転送に失敗しました。 >携帯を買った時じゃないと auショップでは持ち込みでやってくれました。他会社でも大丈夫だと思いますが、代理店ではちょっと分かりません。 >どんなデータを 電話帳、着メロ、画像、動画など基本的に何でも移せますが、著作権の保護のないデータで、新機種でも対応していることが条件です。 auの場合のみメールの保存方法が特殊なため移動できませんが、他の機種では移せるものと思います。

mamievvv
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

通常はアドレスだけじゃないですか?? パソコンお持ちで、市販のソフトを使えば ほとんどのデーターはコピーできますよ。

mamievvv
質問者

お礼

ありがとうございました。 量販店でもできるんでしょうか?