• 締切済み

★☆ウエディングソング☆★

友人の披露宴で歌う曲を迷っています。今まで感動したものや、友人に歌ってほしい、歌いたいと思う曲を教えてください。 ちなみに女一人で歌うので、しっとり歌い上げ系のバラード希望です♪

みんなの回答

  • globe009
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

 安室さんの「CAN YOU CELEBRATE?」に一票。  みんなが知っているというのは、強みのように思います。

  • na-chu
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.5

めちゃ定番ですが、、、 安室なみえさんの『CAN YOU CEREBRETE』 (スペル違うかも…) がいいと思います♪

回答No.4

女性だとちょっとキーが低くて大変ですが… CHEMISTRY『君をさがしてた』 そこそこ定番化しつつありますけどね^^;

回答No.3

こんにちは。 私だったら、ドリカムの「未来予想図II」がいいです。 ~きっと何年たっても、こうして変わらぬ気持ちで過ごしていけるよね、あなたとだから~ 初めてこの曲の歌詞を読んだとき、とっても感動しました。

  • carol0807
  • ベストアンサー率16% (23/139)
回答No.2

キロロのBest Friendはいかがでしょう? 私がこれを歌われたら号泣ですよ(笑)

noname#38145
noname#38145
回答No.1

披露宴に向いていると思っただけですので、向いていなくてもご了承ください。 以下、全部 I WiSH 「明日への扉」(「あいのり」の主題歌として有名だった曲です) 「ふたつ星」(日テレドラマ「14ヶ月」挿入歌。オススメです) 「約束の日」(川嶋あいさんがたぶん「結婚ソング」として意識して作ったのではないかなと思う曲です。歌詞がいかにも「結婚します!」と物語っていてほほえましいです)

関連するQ&A

  • ウエディングソングのおすすめは?

    友人の披露宴の余興で歌うことになります。 ウルフルズの「バンザイ」のようなポップな曲ではなく、平井堅の「瞳をとじて」(これはウエディングには好ましくないでしょうからやめました)のような感動する曲で何かおすすめはありますか? 新郎新婦が感動するような曲をと考えています。 歌うのは男(ひとりで)ですが、男性の曲でも女性の曲でもいいです。 自分が新郎or新婦ならこの曲がいい、自分の友人の披露宴でこの曲を歌いたい、自分の披露宴でこの曲は感動した、披露宴に出席してこの曲はよかった、などなどお願いします。

  • 披露宴で今まで感動した曲・・・急ぎ。。。

    友達〔女友達〕の披露宴でカラオケの演出をしようかと思いますがどのような曲がいいか迷ってます。 歌う人の人数は10人〔男5人、女5人で全員22歳です〕ぐらいで、バラード系の曲を探していますが、いい曲が見つけられません。 なるべく感動させて新しい人生を迎えてあげたいです。 いままでにこの曲がよかったというのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ウェディングソング

    結婚披露宴で歌を歌うことになったのですが、ずばりおすすめを教えてください! ちなみに男3~4人で歌います。よろしくお願いします。

  • ウエディングソング

    2月末の披露宴で歌を歌うことになりました。何かお勧めのものを教えていただけますか? あまりありきたりのものは好みません。 ちなみに「涙そうそう」は沖縄ではよく歌われていると聞いたのですが、適切でしょうか?

  • 清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?

    清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか? 友人の披露宴の余興で写真を流すのですが、BGMを友人の大好きな清春さんにしたいのです。 しかし、あまりにロックだと相手の親族がびっくりしてしまうので、落ち着いた感じの曲を探しています。 につかわしくなければ諦めますが、教えていただけますか??

  • Eternallyはウェディングソング?

    友人に披露宴で歌ってほしいと頼まれ、何を歌うか考えています。 そこで、平原綾香さんの「Eternally」はどうだろうと考えているんですが、 主題歌になってる映画からしても歌詞からしても これって手の届かない場所に居る恋人への曲ですよね? でも、最近ウェディングソングとして歌われている「ハナミズキ」や「Pride」も Eternallyと同じような傾向の歌詞だけど歌われているし…。 暇な時で結構ですので、皆さんのご意見をお聞かせください。 メジャーじゃないけどこんな曲は?というご意見もいただけると嬉しいです。

  • 披露宴で歌う曲

    来月友人の披露宴で1曲歌うことになりました。 新婦とは仲良しなんですが、新郎や、ご親族、その他の友人や、職場の方は誰一人面識もありません。 そんな中で歌う事自体が緊張なんですが、選曲に困っています。 新郎新婦の友人は各5名程度なので、その他の方が年齢的に上な方ばかりなので、今時すぎる曲を歌うのも気がひけますし・・・。 私としては新婦に感動してもらいたいので、何かイイ曲はないかと思案しています。 古すぎず新しすぎずメジャーな曲で、感動的なバラードでイイのはないでしょうか??

  • 結婚式にふさわしいウェディングソング

    今度結婚式を挙げる女友達から、 急遽余興で歌を歌ってほしいといわれました。 私一人で歌います。 少々難しくてもいいので、感動するような曲を教えてください。 今のところ検討しているのは、 ウタダヒカル FINAL DISTANCE キロロ    BEST FRIEND ミーシャ   everything 花*花    よかったね 浜崎あゆみ  voyage ドリカム   未来予想図II です。 どなたか歌われたことありますか? もし、他にも歌ってよかった曲がありましたら教えてください。 どうかよろしくおねがいします(><)

  • 披露宴でギター弾き語り

    友達(31才)の披露宴でギター弾き語りを頼まれました。 新婦の希望でスガシカオ・斉藤和義・山崎まさよしのなかからお願いと言われています。 ぜんぜん曲をしらない為、披露宴でできる曲があれば教えて下さい。 希望としてはあんまりスローなバラード、歌い上げるような曲は難しいので それ以外を希望しています。 宜しくお願いします。

  • 結婚披露宴でのカラオケソング

    はじめまして。 今、友人の披露宴で男二人で歌うことになりました。 とくに思い出深い曲・新郎からのリクエストもないので、どういった曲を歌うか悩んでいます。 参考までに結婚式で歌われることが多い、 こんなのが良かったなどあれば教えてください! ちなみに1980年生まれの25歳です!