-PR-
締切済み

Windows media player でデジタル再生ができません

  • 困ってます
  • 質問No.20088
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

Windows media player のプロパティでデジタル再生のチェックをonにするとドライブが対応していないといわれてしまいます。 デジタル再生できないのでしょうか? ドライブはリコーのMP7125Aです。 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ドライブとしては、デジタル再生に対応しているはずです。

>オーディオデータの読み出し(DAE)は最大32倍速で可能。また読み出し中に常時エラーを監視し、
(リコーのサイトより転載)

ってことで、問題は以下の3つに切り分けられると思います。
A:Windows Media Playerの問題
 ひょっとしたら、バージョンアップしたら直るかも…
 [ヘルプ]-[バージョン情報]で、バージョン番号を見てください。
 7.00.00.1954 となっていれば、多分最新です。
 それ以前のバージョンの場合は、Microsoft社のサイトか雑誌の付録とかから、最新のWindows Media Player を入手して、インストールすれば、直るかも…あんまり自信ありません。

B:OS,ドライバの問題
 確か、Windows95 は、デジタル再生に未対応だったと思います。
 Windows98とか、Windows2000をお使いでしたら、対応している筈なんですが…

C:CDドライブのファームウェアの問題
 ひょっとしたら、ドライブ側の問題なのかもしれませんね。
 リコーは、この辺のサポートを結構マメにやる方ですので、リコーのサイトを時々覗いてみるといいかもしれません。
 私が見に行った時にはありませんでしたが、ドライブ自体に何か問題がある場合、同サイトにファームウェアのバージョンアップファイルが掲載されます。(参考URL)
 又、リコーのサポートに電話、メールしてもいいかもしれません。(参考URL)

同ドライブを紹介した手前、できれば問題解決に協力したいんですが…
ちなみに、私自身も同社製の1世代前のモデル、MP-9060Aを使ってますが、Windows98,Windows2000環境において、正常にデジタル再生できています。
お礼コメント
noname#250

いつもお世話になっております。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんが、その後も依然としてデジタル再生ができていません。 他のデジタル再生ソフト(数種類試しました)ではデジタル再生できているようなのですが、、、。 このことを知り合いに話してみたところデジタル再生しているのではないか、とのことでした。 デジタル再生のチェックがオフで、なおかつ視覚エフェクトが表示されていないのに、、、、? と謎は深まるばかりです。 どうでもよい事を長々と書いてしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
ではでは。
投稿日時 - 2001-01-07 07:56:16


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ