• ベストアンサー

aviファイルをDVDに焼く方法

アニメ12話分をDVDに焼こうとしましたがPCに最初からインストールされているソフトを使うと2,3話で容量がいっぱいになってしまってDVDが大変な量になってしまいますtt 12話分のアニメを一枚のDVDに焼く方法ってありますか?DVDに書き込みとかは全くの初心者なので詳しく教えていただけると嬉しいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一部の対応プレーヤーとパソコンでしか再生できなくなりますが、圧縮するのがよいでしょう。 メジャーなものはDivXなど。 http://www.divx.com/?lang=ja ご本家は上記で、DivX Createrなどで圧縮できますが、コーデックを入れることで同様のことが可能なソフトはショップなどでも多数売っております。 http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/index01.html

ryo19871215
質問者

お礼

ありがとうございます^^ Divxコンバータで変換でいいんですかね・・? やり方などを詳しくのってるページとかってないですかね・・・?