• 締切済み

家族の携帯代を安くするには…

私と子供(学生)2人はドコモを使っています。家族で毎月13,000円位です。 今度下の子(学生)が携帯を持つには、ドコモとauどちらがお得ですか? auはカグ割があるのが魅力です。私も下の子とauに変えようかな?とも考えています。 上の子2人はドコモがいいようです。 それとドコモの料金が最大60%安くなるという、NTTグループカードのことを教えてください。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.1

具体的な通話時間や、パケット通信料や、 現在使っているプランによって変わってくると思いますが…。 単純に基本使用料を安くしたいだけならばガク割が一番でしょう。 そして、あなたは家族割を利用します。 vodafoneも副回線が基本使用料半額ですので、安いです。 ドコモも家族で無料通話が分け合えるし、 今まで使ってきた分の継続利用割引なんかがあるので、お得でしょう。 毎月13000円っていう情報だけじゃどこが安いかなんてわかりません。

pekepekepeke
質問者

お礼

ありがとうございました。