• ベストアンサー

東京から京都へは飛行機?新幹線? 伊丹?関空?

shinsenの回答

• shinsen
回答No.2

1ー1.大阪空港から門真(大阪モノレール・約40分)540円 門真から三条京阪(京阪電車・約50分)380円で行けます。ただ、京阪電車は途中、香里園で急行に乗り換え、枚方市(夜間は止まりません)で特急に乗り換えます。 1-2.あるいは、大阪空港からJR大阪駅までリムジンバス(約40分)620円とJR大阪駅から京都駅(JR・新快速で約30分)540円が便利です。 1-3.他にも阪急を利用して京都の四条河原町まで行くこともできます。 2.ただ、空港から京都市まで、だいたい2時間ぐらいは見ておかないといけませんね。神戸空港だと、三宮まで近いので、ポートライナーで三宮まで約18分(360円)と三宮から京都まで新快速で約50分、1050円です。

参考URL:
http://www.kairport.co.jp/index.html
yynk3000
質問者

お礼

詳しい所要時間と料金をありがとうございました。 地名・駅名・路線名が一度に頭に入らなくて地図と首っ引きです。電車も時間がかかるのですね。