• 締切済み

メールで画像添付

メールに画像を添付すると、インターネットで見ていた画像も天応されてしまうのですが、これはウイルスでしょうか?対処方法を教えてください。

みんなの回答

• La-Faves
回答No.2

こんにちは、メールソフト、私はOEを利用していますが、これは経験があります。 答えになるかどうかわかりませんが、ウィルスではないことは確かだと思います。 送信したPC側の送信済アイテムに残っているメールに添付された画像の矢印をクリックすると、その送信したPCのブラウザで見た画像が表示される、 受信したPC側の受信トレイに入ったメールに添付された画像の矢印をクリックすると、その受信側PCで以前見たことのある画像が表示される、 というものですよね? すみません、対処方法はちょっとよく解らないのですが、送信者が見たことのある画像が受信者に見られてしまうということではないので、あまり気にしなくても良いのではないかと思います。

tanumataro
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手に画像が見られることはないとのことで、安心しました。

回答No.1

事象がよくつかめないのですが、 画像ファイルを添付ファイルに追加すると、 自分の意図しない画像ファイルまで良く分からないものが 追加される、という意味でしょうか?

tanumataro
質問者

補足

返答ありがとうございます。メールにデジカメから落とした画像を添付して送ると、送られた人のメールの添付画像を見ると添付した画像なのですが、画像の下のほうの矢印(次の画像をみるボタン)を押すと、インターネットで見ていた画像が見られるようになってしまいます。