• ベストアンサー

中央線沿い(高円寺~武蔵境)にある図書館を教えてください。

中央線沿い(高円寺~武蔵境の間)にある図書館を教えてください。 できれば、営業(?)時間も教えていただければ…有り難いです(^^;)m(_)m 宜しくお願いします。

• kyo08
  • お礼率42% (12/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iserlone
回答No.1

駅から歩いて行けそうなところだと、杉並区立中央図書館(荻窪駅)、 武蔵野市立吉祥寺図書館(吉祥寺駅)、同西部図書館(武蔵境駅)があります。 三鷹市の図書館は、いずれも駅から遠いので不便かもしれません。 武蔵野市立図書館の閉館時刻は記憶にないですが、 杉並区立図書館は、平日は20時までやっていた記憶があります。 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/home/home.asp?homeclass=0810&class=08 http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13203&g3=5331000

kyo08
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考ホームページまで付けて頂いて、とてもためになりました(^^) 有難うございましたm(_)m

その他の回答 (1)

回答No.2

杉並区立中央図書館は大きいし近いしでオススメです。    (休館日:第1,3木曜,平日9:00-20:00,日9:00-17:00)   利用内容によっては以下な感じかな? 単純に本を読みたい・借りたい  ・吉祥寺:駅近くで便利。    (休館日:金,月~木9:30-20:00,土日祝9:30-17:00) 勉強だけしたい:  ・西部図書館(武蔵境):駅からちょっとありますが、すいてます。    小さい図書館なので早く閉館します。    (休館日:金,火水9:30-19:00,月木土日祝9:30-17:00) 本も読みたい・勉強もしたい:  ・高円寺図書館:駅からちょっとありますが、いい図書館ですよ。    (休館日:第1月曜,第3木曜,平日9:00-20:00,日9:00-17:00) あと範囲外ですが、中野駅近くの中野区立中央図書館もオススメですよ    (休館日:毎月曜,9:00-20:00)

kyo08
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 大変丁寧でわかりやすい回答、有難うございますm(_)m 知りたかったこと全てをご回答いただいた感じです(^^) 有難うございました。