• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X-FILEの中で流れていた曲)

X-FILEの中で流れていた曲は?

このQ&Aのポイント
  • X-FILEのDVDを見ている方からの質問です。シーズン5の5話目「プロメテウス」で流れている曲について知りたいとのことです。
  • 監督のクリス・カーターの解説によると、曲は「シェーン」が歌っているようで、彼は元のグループに所属していたとのことです。
  • 具体的な歌詞の一部が「メンフィスを歩いていると」というものであることがわかっています。もしご存知の方がいれば、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16440
noname#16440
回答No.1

DVDを見ていないので、トンチンカンな答えになっていたらごめんなさい。 >歌詞の日本語訳では、「メンフィスを歩いていると」という部分があります。 この部分から、原曲は91年にグラミー賞の最優秀新人賞に輝いた【 Marc Cohn ( マーク・コーン ) 】の【 Walking In Memphis 】ではないかと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81441 >監督のクリス・カーターの解説から推測すると、「シェーン」という方が歌っているようです。 この部分から、【 Cher ( シェール ) 】のヴァージョンのように思われます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627800 ちなみに、彼女はグループではなく、60~70年代に【 Sony & Cher ( ソニー&シェール ) 】というデュオとして活躍していたことがあります。

chronos
質問者

お礼

回答有難う御座います! まさにこれでした!後者の方です。 試聴したときに鳥肌立つくらい嬉しかったです! 少ないヒントでしたが、 ほんとにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オールディーズの曲/邦題‘悲しき朝焼け’のこと教えてください

    子供のころ聞いた曲で、‘Dawn go away I'm no good for you'という歌詞だけ覚えています。フォーシーズンズというグループの曲ではと思うのですが,原題がわからなくて探せません。オールディーズに詳しい方教えてください。

  • Lの世界 シーズン3で使われてる曲を教えて下さい!

    はじめまして。 Lの世界シーズン3で使われてる曲で、色々検索してみましたがどうしてもわからないのがあるので、ご存知の方教えて下さい。 (1)4話、シェーンのサロンオープンのパーティーで最後にカルメンがmixしたという曲は誰の曲でしょうか? (2)2話または3話で、シェーンとカルメンが自宅に戻り、カルメンが踊り出した時にかけた曲。 サントラの視聴もしてみましたが、なさそうなので、もしお分かりになる方いましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 映画「stand by me」の中でかかってるあの曲!

    はじめまして。 僕は映画の「Stand By Me」が大好きで、映画の中で使われている曲も大好きです。 ですが、その曲の中でサントラに入ってなくて、曲名やアーティストがどうしてもわからない曲が2曲だけあるんです!! ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。 問題の2曲というのは ・前半部分でエースの仲間たちが「cobra」というイレズミを彫っているシーンでバックのラジオから流れている曲(テルミーテルミーという歌詞だけ聞き取れました) ・後半部分で、ゴーディがブタケツの話をし終わった後、クリスがラジオをつけた時にラジオから流れている曲 この二曲です。 お願いします。

  • 歌詞に世界各国の「ありがとう」が含まれてる曲知りませんか?

    歌詞の最後の方に世界各国の言葉で「ありがとう」が訳されて入っている曲をご存じありませんか?? 謝々、ダンケシェーン、メルシー…とかその辺りの「ありがとう」が入ってました。邦楽です。 結構ノリの良い曲だった覚えがあるのですが…。 どなたかご存じでしたら教えてください!!

  • BUMPの曲の中で

    バンプの曲の中で「俺はこんなにも精一杯愛されてんだ」みたいな歌詞が入った曲ありますか? 私はかなりバンプ好きで結構詳しいので、友達に質問されて、答えられなくてちょっと悔しかったです(笑) どなたか知ってるかた教えてください><

  • 映画ラッシュアワーでの「ウォー」という曲!

    ジャッキーチェンとクリス・カッターの映画 ”ラッシュアワー1”で張り込み中、車でこの曲が流れてきて、クリス・カッターが踊り始めるのですが、曲名は”ウォー”、歌詞の一部が「戦争が何になる! 何の意味もない!」と言っていましたが、曲名は”ウォー”で良いのか、また誰が(またはグループが)歌っているのか、ご存知の方みえましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。 <(__)>

  • この曲はなんという曲ですか?

    神代辰巳監督作品「ミスター・ミセス・ミス・ロンリー」 という映画の中で主演の原田美枝子さんが歌っていた曲です。 知っている方教えてください。 以下が歌詞です。 ・・・別れはいつもついてくる 私のうしろからついてくる それがわたしのくせなのかいつも目覚めればひとり 雰囲気としては中島みゆきって感じの80年代ぽい曲です。

  • この曲は?

    マイケルムーア監督のマイケル・ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人 1というDVDを一度だけ見たのですが、その中でニューヨークのツアーみたいなのをやってる時にnew york♪new york♪という歌詞で軽快な曲が聞こえてくるのですが、これはなんという曲でしょうか?

  • ポンキッキーズの中の曲何ですが・・・

    こんにちは、fukuchan2001といいます。 この曲ご存じないですか・・・? 題名も、歌っている歌手もわからないのですが、 ポンキッキーズの中で流れていた曲で、 ギターが宙に浮いて散歩しているような映像のバックで流れています。 歌詞の一部は、 「夢はきっとかなうだろう。青い青い空のした  つながっている、ひろがっていく、心は君のもとへ・・・」 ・・・ってな感じです。 もしご存じの方がいたら、誰の何という曲なのか教えていただけませんか?

  • 「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

    昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コンデンサの内部はコンデンサ用ペーパーと呼ばれるポリプロピレンフィルムの誘導体の両外側にアルミニウム箔の電極を貼り合わせて巻いたものである。
  • ポリプロピレンフィルムもアルミニウム箔も板状で熱膨張するようなものではないのに、なぜコンデンサが劣化するとコンデンサ内部は膨張して膨れるのでしょうか?
  • 膨れているのは誘導体のポリプロピレンフィルムですか?電極のアルミニウム箔が膨れるのでしょうか?コンデンサ内部で膨れているのは何なのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう