• 締切済み

Postpet V3を入れるとSP2が不安定になります。

SP2も入れてリカバリのあと、ポスペを入れようとしたら、 再起動ばかりをくり返します。 セーフモード&ネットワークで何とかインストールとポスペのバックアップデータの取り込みに成功はしたのですが、突然、(ポスペを起動中にもかかわらず)電源が落ち、しばらくスイッチが入りません。 マシンはFMV DESKPOWER L18B(2002年冬バージョン)で、メモリは増量していません。ADSL(@nifty)。常駐はavast4.6とSpam Mail Killerで、その時々に応じて「spybot」と「Ad-Aware Personal」を使用しています。 一昨年急逝した叔父のを貰い受け、そのまま使っています。

noname#15855

みんなの回答

• shuex
回答No.3

> 起動方法を「Direct3D」にせずに「OpenGL」方式にしたらいいですか? PPMarkテストで良い数字が出たほうでいいんじゃないですか。 http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/app/benchmark/ > メモリの増設方法って難しそう・・・それと、お幾らくらいでありますか? 184pin DDR333/PC2700 DDR-SDRAM の規格のメモリのようです。 増設・交換はさほど難しくはないですけど。 マニュアルにも載っていると思います。 金額はネットで調べたところ、512MBでノーブランドで4500円前後からです。 PCを扱ってる店で相談してみてください。

• shuex
回答No.2

リカバリのあとファイヤウォールを起動せずにネットの繋いで ネットワークウィルスに感染してるなんてことはないんでしょうね? 標準搭載のメモリは256MBのようなんで、XPは快適に動かすには 512MB以上のメモリを載せた方がよさそうです。 空きスロットに512MBを増設するか、512MB×2にするか・・ お使いのモデルは最大1GBまで搭載可能なようです。 とりあえずメモリの増設をしてみては?

質問者

補足

起動方法を「Direct3D」にせずに「OpenGL」方式にしたらいいですか? 当方、障害者年金だけしか収入がなく、それも母に一任(借家ですので家賃やプロバイダの支払い、リハビリを兼ねたギター教室の費用に当ててもらっています) メモリの増設方法って難しそう・・・それと、お幾らくらいでありますか? すいません、無知で・・・

• asuca
回答No.1

最新版にアップデートはしていますか?

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/update/v3/win.html
質問者

補足

はい、もちろんです。3.37です。