• 締切済み

windows環境でのpostgreSQL

windowsXP Apache2.0.54 PHP5.0.4 という環境なんですが、付き合いでPHP5とpostgreSQLを使ったシステムを頼まれました。 相手の環境はwindowsではなくLinuxらしいので、こちらも同じ環境で開発するのが理想だとは思うのですが、windows環境で開発する事も可能なのでしょうか? PHPからpostgreSQLへの接続をしてIDが返ってくるまでは出来るものの、テーブルへのアクセスが出来ないなどの事例がありまして少し不安に思っています。 突然の質問で恐縮なのですが、この不安を少し取り除くのに協力して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Crem
  • お礼率67% (25/37)

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

いっその事、VMWare Playerやqemuなどのエミュレータを使って、仮想Linux環境を作った上で開発してみては。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/638knoppixwqemu.html