• ベストアンサー

四条(?)にある地下のアジアン(?)のレストランを教えてください。

こんにちは。 2年程前、京都へ旅行に行った時に入ったお店を探しています。 四条の京極通りを探している時に見つけました。 向かって右手(だったと思います)の地下にあります。 照明は暗めでした。 辛い食べ物もありましたが、メニューにキチンと辛いと書かれていました。 BGMもアジアン系の音楽だったと思います。 店員さんがちゃんと膝をついて話しをしてくれ、とても印象が良かったです。 今回旅行に行く際も行きたいのですが、場所が分かりません。 お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新京極通りでしたか?寺町京極通りでしたか? たぶん違うと思うのですが「四条」「京極」「地下」「アジアン」「店員が丁寧」で有名な「市場小路」というお店があります。床に白石が敷いてあります。 四条通りから寺町京極を上がり(北に入り)左側にあります。

参考URL:
http://www.star-kyoto.co.jp/shop/i-teramachi/i-teramachi.html
kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く覚えていないのです・・・このお店ではないと思いますが、是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 四条河原町のコインロッカー

    7月に京都旅行を計画しています。バスで四条河原町について、それからホテルまで荷物を預けに行くと時間のロスになるので、四条河原町にコインロッカーがあればそこに預けて観光に出かけられるんじゃないかと思うのですが、地下鉄構内とか阪急駅内とかにコインロッカーがあるのでしょうか?

  • 京都の四条のデパートにあった喫茶店について

    デパートって上層階にはレストランや喫茶店などがよく設置されていますよね。 10年前に京都の確か四条にあったどのデパートだったか忘れてしまったんですが、 “はらぺこクジラの大冒険”って名前の喫茶店があったと思うんです。名前は間違っているかもしれません。 10年前に1度だけ行った事があるんですがけっこう気に入ったのを覚えています。 そのことを思い出して四条に行った際に探してみたんですが見つかりませんでした。 ・お店の雰囲気は“クジラ”って名前だけあって照明も使って青色がメインの海をイメージした内装。 ・メニューには“宝箱”だとか確か“冒険”という言葉から浮かぶ言葉が使われていたと思います。 ・パフェだとかお菓子系がけっこうメニューにあったと思います。 四条にあったと思うんですが、ひょっとしたら間違っているかもしません。 でも、京都市内にあったと思います。 長くなってしまいましたが、分かる方がいればよろしくお願いします。

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • Zippoライターについて

    X’masプレゼントに彼氏にZippoをあげようと思っています。最近、大事にしていたZippoを失くしてしまったみたいで、欲しがっています。テカ×2かルパン3世かどっちかと言ってましたが、ネットで調べてもルパンの方がどれぐらいの値段するか分かりません。 あと、私は京都に住んでいますが先日、二人で京極に行った時に四条から入って100mぐらいの所に小さいシルバーアクセサリー屋に私のピアスを買いに行ったのですがその時にあったそうなので、お店に聞きたいのですが店名やTELが分からず手も足も出ません。 だれかご存知の方いませんか?右手に「岩井」とかいうお店があり、その左側です。(四条から行くと・・・)  教えて下さい!

  • 京都:おすすめネットカフェ&デパ地下グルメ&イノダコーヒ

    今週末、京都一人旅を敢行します。 紅葉シーズンでお宿をとるのが難しいため、ネットカフェで一晩過ごそうと思っています。そこで京都人のみなさまにお聞きしたいのですが、 (1)女子一人でも落ち着いて過ごせるネットカフェを教えてください。 清潔感があって、あまりガヤガヤしていないお店希望です。 「メディアカフェ四条河原町店」「ヒーリン・フィーリン京都河原町店」「FUJIYAMA CAFE」「自遊空間 新京極よしもと店」あたりを候補に考えていますが、この他にも、おすすめがあれば教えてください。 (2)翌朝はイノダコーヒ本店でモーニング!と思っていますが、本店は朝から激混みなのでしょうか?開店時間より少し早めに行っておくべきでしょうか?ここは女子一人でも平気ですよね? (3)夜ご飯について。できることなら先斗町・祇園あたりのザ・京都!という風情あふれる町で京料理をいただきたいのですが、最悪デパ地下で京都っぽいおそうざいを買ってネットカフェに持ち込もうかとも考えています。 大丸、高島屋、阪急、伊勢丹の中で、京都っぽいお総菜(おばんざい?)やお弁当が豊富なのはどこでしょうか? 中でも「これは食べとけ!」というおすすめがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコ

  • 京都の楽しいところ

    初めまして、8/16に彼氏と五山の送り火を見に行くのですが、それまでの時間の過ごし方に悩んでいます。(12時に四条河原町待ち合わせ) 二人とも大阪よりの京都在住な為京都の有名どころには行っています。新京極辺りも何回も行っています。 何か有名どころや映画やボーリング、ゲームセンターなど以外で楽しめる所やお勧めのお店などはありますか?宜しくお願いします。

  • 京都観光での交通手段

    以前、小6の娘と京都旅行について質問した者です。 そろそろ計画を具体的に練らなければと、思っていますが 京都での交通手段について悩んでいます。 一日目の夜には京都駅からバスに乗って、新京極に行こうと思います。悩んでいるのは2日目なのですが、ホテルは京都駅の近くです。朝、チェックアウトして嵐山に行き、時雨殿に行きます。嵐山では他に特に目的はなく、昼過ぎまでぶらぶらしようかなと思っています。 その後、四条河原にある「さんじや」にクレープを食べに行き、また京都駅まで帰ります。 時雨殿がどの駅からも遠いようなのでレンタサイクルを考えています。 このようなプランの場合、JR、バス、電車どのような手段で動いたら良いと思われますか? よろしくお願いします。

  • 京都で、おいしいお店。

    修学旅行で、京都に行きます。 そこで、中学生でも気軽に入れる食べ物やさんがあれば、教えてください。 こんなメニューがあるよ、などといった事も含めて。

  • 『京都』伊勢丹、高島屋などのデパートグルメを部屋で

    京都駅付近の伊勢丹など。 四条烏丸駅付近などのデパ地下で美味しいグルメを教えて下さい。 《行動範囲は、京都駅前、嵐山、四条烏丸、祇園、金閣寺あたりでしょうか・・・》 買って帰ってホテルでゆっくり食べられるものです。 パンや、スイーツ。 「ふたばさん」の大福は食べたいです! できたら、お土産にも買いたいなぁ・・・ (本店さんへは行けません。) お土産を買うデパートさんも教えて頂けるとありがたいです。 帰りに食べる『駅弁』のような感じのお持ち帰り出来るお弁当情報も心強いです。 京都旅行に関することを毎回質問させて頂いております。 しつこい質問で申し訳ありません。 お時間、ございましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 【individualの使い方】海外レストランで

    こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 海外に滞在している時、友人とレストランに行ったとします。 一人、ワンプレートずつ、ご飯メニューをオーダーした時に、 店員さんが、 「would you like to share or "individual"?」 て言うのは、自然なのでしょうか? 先日、オーストラリアに旅行に行った時に、韓国人らしきスタッフの人にそう聞かれました。 あんまり聞きなれない言い回しだったので、気になって質問してみました。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。