• 締切済み

ヘナの毒性?

ヘナにも毒性があるということを聞きましたが、本当でしょうか? 通常のカラーリングは皮膚から毒素が入って、髪や健康に良くないと効きましたが、ヘナと比べてどちらがいいでしょうか?

みんなの回答

• fu-ku-ko
回答No.1

ヘナ自体の毒性は分かりませんが、ヘナと化学物質を混ぜてカラーリングするものもありますよね。そういうもののことを言っているのではないでしょうか? 有機栽培ヘナ100%なら安全なように思います。

noname#91740
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘナ100%でも安全じゃないという話を聞いたのですが、いろんな説がありますね(*_*)