• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

以下のエラーの対処方法を教えてください。

  • 質問No.1989500
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

ゲームDVDを入れると以下の表示になり、
プレイすることができません。
どなたか、対処方法を教えてください。


cd/dvd emulation software has been detected,please disable all cd/dvd emulation software and re-start the game.

以下翻訳

ソフトウェアが持っているcdエミュレーションが検出されて、すべてのcdがエミュレーションソフトウェアであることを無効にして、ゲームを再開してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (334/913)

DaemonToolsなどの仮想ディスクツールやライティングソフトをインストールしていたのであればアンインストールしてみてください。
また、ゲームの公式サイトに情報がないでしょうか?
お礼コメント
yagetoo

お礼率 68% (11/16)

こんにちは、仮想ドライブ等無いのですが、手当たり次第削除していったら、コピーツールが原因でした。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/26 01:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

仮想ドライブユーティリティをインストールしているからだと思います。
それをアンインストールして下さい。
お礼コメント
yagetoo

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/26 01:08