• ベストアンサー

USB接続の外付けハードディスクをノートのハードディスクを転用でしますか?

使わなくなった、ノートPCがあります ハードディスクの要領は6Gで、それほど多くない のですが、 会社と自宅の間でデータのやり取りするには十分です で これに、USBでアクセスできるような装置を 買って、データ伝授てきるでしょううか このような装置自体をしらないのですが あと、データの伝授ができても、データの性質上 できない場合があることは承知しています これらをわきまえた上でのこと、とします

• maaaa
  • お礼率91% (330/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBで使えるハードディスクケースが売られています。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_64/moid_all/st_20/un_10/sr_nm/4218110.html
maaaa
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました

その他の回答 (4)

• 241417
回答No.5

#3の人に補足しますが、USB2本を使うタイプはUSB1.1までしか対応しないPCのみ必要です。 USB2.0対応のPCの場合はケーブル1本の物でも大丈夫です。 また、下記URLの商品などでも利用可能です。 http://www.timely.ne.jp/item/page/UD-303SM.html

maaaa
質問者

お礼

親切にありがとうございました たすかりました お礼のポイントは順番で付けさせてもらいました

回答No.4

自分で組み込めるケースが売ってます。 ものにもよりますが、ドライバー1本でできるものが多いです。 ただそのHDDがちょっと古そうなので、 ものによっては使えない場合もあると思います。 詳しく調べてみてください(ドライブのサイズや種類)。 あと、古いOSだと対応してないこともあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=368060&PARENT_CATEGORY_ID=36&BACK_URL=pcoption/index.jsp

maaaa
質問者

お礼

親切にありがとうございました たすかりました お礼のポイントは順番で付けさせてもらいました

noname#113190
noname#113190
回答No.3

#1さんがご紹介されたケースで可能です。 但し、古いHDDの場合厚みのあるものもあって、厚いと多くのケースで入らない可能性があります。 0.9cm以下なら大丈夫ですが、1cm以上だと入らない可能性があります。 また、USBで電力を取りますけど、HDDによっては電力不足で動かない場合もあり、USB2本で繋ぎ、1本は電力供給に使うタイプが無難です。

maaaa
質問者

お礼

• okanah2
回答No.2

これを使っています もっとスマートなケーブルもありますが 値段はスマートじゃないかもしれますん

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05391010292
maaaa
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました