• ベストアンサー

香港でのアフタヌーンティー

noname#59458の回答

noname#59458
noname#59458
回答No.2

ちょうど、お正月に香港に行ってきたところです。 アフタヌーンティーといえばやはり有名なのは ペニンシュラでしょうけれど、相変わらず人気なようで ラウンジの前で待ち行列が出来ていました。 ちょっとこれじゃあ、ゆっくりお茶気分にはならないですよね~。 そこで私がお薦めするのは Ritz-CarltonホテルのThe Charter Loungeです。 英国的なムードで、ゆったりとお茶がいただけます。 ホテル自体ロビーが2Fにあって、用事がないとアクセスしにくい作りに なっているため、単に待ち合わせするだけの人や観光客などが少なく、 ペニンシュラなどと比べてずっと客筋が良いです。 大きな紙袋をいくつも提げて「何買ったの~見せてミセテ~!」と やりにくいから、自然淘汰されたのかな(笑)。 よくある三段の英国式ハイティーセットのほかに 日本茶や中国茶で楽しむアジアン・ハイティーなんていうのもあります。 ご参考まで。 いってらっしゃいませ!

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます! リッツカールトンは、ランクも良く、品もある(あのインテリアは 好き好きがあると思いますが)ホテルなのに、、、ホンコンのガイドブックなどでは ペニンシュラやマンダリン、ハイアット、ヒルトンなどに押されてますよね。 立地的に、なのでしょうか。 折角アフタヌーン・ティをするなら、落ち着いて、のんびりしたいですものね。