• ベストアンサー

ロバート・パーマーだったような・・・

80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。 てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが 彼のベストアルバムには入っておらず なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで 見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・) なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。 で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max2000
回答No.2

もしかしたらプロモがごっちゃになってないでしょうか。 ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人は、 「Addicted to Love」で間違いないです。 もう一つよく似たプロモが「Simply Irresistible」です。 こちらは同じようなワンピース姿の女性五人が左右に腰をくねくね させていました。 この曲でしたらアルバム「Heavy Nova 」に収録されています。 こちらで試聴できますので、聞いてみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16536

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらmax2000様のご指摘通り 私の記憶違いのようです。 いいかげんな内容の質問に わざわざ答えていただき 本当に申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• rhonda
回答No.3

ロバート・パーマーの女性を従えた同じようなプロモは他にも、 「I Didn't Mean to Turn You On」があります。 (これは確か女性達は黒いワンピースだったような・・) 私も当時この曲が大好きで確か全米1位を取っていた記憶があります。 参考URLで試聴できますのでご参考までに・・。 違っていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002Z77L/qid=1140669960/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/250-6650554-8884200
green1957
質問者

お礼

ご回答ほんとうにありがとうございます。 ですが、rhonda様他2名の方から いただいた回答から推測するに 私の記憶違いでロバート・パーマーの曲では ないようです。 「I Didn't Mean to Turn You On」 いい曲ですよね。私も好きです。 申し訳ありませんでした。

• axlrose88
回答No.1

たしかに ROBERT PERMER の  Addicted To Love だと確信します。 突然死んでしまった時にはビックリしました。

green1957
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ですが、本当にすみません。(≧≦) その曲ではないのです。Addicted To Loveは アルバムAddictionsのvolume1に入っている曲として 存じ上げております。 もしかしたら、僕の記憶が全くの見当違いで 実はストーンズの曲なのかもしれないですね。 だとしたら、本当に申し訳ないです。