• ベストアンサー

ロバート・パーマーだったような・・・

80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。 てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが 彼のベストアルバムには入っておらず なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで 見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・) なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。 で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.2

もしかしたらプロモがごっちゃになってないでしょうか。 ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人は、 「Addicted to Love」で間違いないです。 もう一つよく似たプロモが「Simply Irresistible」です。 こちらは同じようなワンピース姿の女性五人が左右に腰をくねくね させていました。 この曲でしたらアルバム「Heavy Nova 」に収録されています。 こちらで試聴できますので、聞いてみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16536

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらmax2000様のご指摘通り 私の記憶違いのようです。 いいかげんな内容の質問に わざわざ答えていただき 本当に申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.3

ロバート・パーマーの女性を従えた同じようなプロモは他にも、 「I Didn't Mean to Turn You On」があります。 (これは確か女性達は黒いワンピースだったような・・) 私も当時この曲が大好きで確か全米1位を取っていた記憶があります。 参考URLで試聴できますのでご参考までに・・。 違っていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002Z77L/qid=1140669960/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/250-6650554-8884200
green1957
質問者

お礼

ご回答ほんとうにありがとうございます。 ですが、rhonda様他2名の方から いただいた回答から推測するに 私の記憶違いでロバート・パーマーの曲では ないようです。 「I Didn't Mean to Turn You On」 いい曲ですよね。私も好きです。 申し訳ありませんでした。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

たしかに ROBERT PERMER の  Addicted To Love だと確信します。 突然死んでしまった時にはビックリしました。

green1957
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ですが、本当にすみません。(≧≦) その曲ではないのです。Addicted To Loveは アルバムAddictionsのvolume1に入っている曲として 存じ上げております。 もしかしたら、僕の記憶が全くの見当違いで 実はストーンズの曲なのかもしれないですね。 だとしたら、本当に申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ミックジャガーとロバートプラント

    ローリングストーン誌が選ぶ最も偉大なシンガーでロバートプラントが15位、ミックジャガーが16位なんだけど皆さんはどちらのボーカリストがうまいと思いますか? またこの順位をどう思いますか?

  • 【音楽】Paint it Black に似た曲ありませんか?

    先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような渋い曲をお勧めして頂けたら助かります。

  • 【黒く塗れ】Paint it Black に似た曲を紹介して下さい。

    先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 中々、自分の好みを伝えるのは難しいのですが、 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような曲をお勧めして頂けたら助かります。

  • 3月のローリングストーンズ公演

    3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。 実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。 そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。 #端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この洋楽のタイトルは?

    先週のベストヒットUSAのランキングで聞いた曲で、基本は男性ボーカルなんですが、サビの部分で澄んだ声の女性ボーカルが入る歌のタイトルを知りたいです。 プロモでは、女性ボーカルは椅子に座って横向きに映っていました。

  • ローリングストーンズ

    ローリングストーンズのおすすめの曲やアルバム教えてください。 知ってるっていったらSatisfactionくらいなんで…

  • ストーンズ

    ローリングストーンズで好き・嫌いのアルバムと曲を3つづつあげてください あと隠れた名曲もお願いします

  • 平井堅『瞳を閉じて』のプロモーションビデオに出演している女性の名前をしりたいのですが・・・

    古いですが、平井堅さんの『瞳を閉じて』のプロモーションビデオに 広末涼子似の女性の名前をしりたいのですが・・・ スカパーやCATVのベストランキング等でプロモがながれているのですが・・ モデルなのでしょうか?

  • 好きな洋楽アーティスト

    みなさんが、好きな洋楽アーティストは誰ですか? ベスト5、お願いします。<(_ _)> 私は、 1.MADONNA (マドンナ) 2.Phil Collins(フィル・コリンズ) 3.Beyonce(ビヨンセ) 4.Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン) 5.Robert Palmer(ロバート・パーマー)(「Addicted To Love」という曲だけが好き(^_^;)) です!!その他にも、 プリンスやシンディ・ローパー、ブリトニー・スピアーズなど たくさんいますけどね!

  • 80年代前半のストーンズ

    1980~1986年頃までの ローリング・ストーンズの曲で 全米でベスト10に入ったシングルを 教えてください。

専門家に質問してみよう