docomoのminiSDで保存した画像をパソコンで閲覧する方法

このQ&Aのポイント
  • SH900iからP902iに機種変更した際、保存した画像をパソコンに取り込もうとしましたが、拡張子がVMGであるため認識できませんでした。
  • VMGを再生できるアプリケーションやVMGをパソコンで閲覧可能にする変換ソフトを無料で提供している方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • SH900iは廃棄処分したため、画像を変換する以外の方法はありません。お知恵をお貸しいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのminiSDについて

最近、SH900iからP902iに機種変更しました。 それまでの画像…ちなみに、内臓のカメラで撮影した写真ばかりですが…をパソコンに保存しておこうと、カードリーダライタを購入しました。 無事、パソコンには取り込めたのですが、画像の種類が“VMG”という拡張子になり、パソコンで一切認識できません。 もし、VMGをそのまま再生できるアプリケーションがフリーであればそれが欲しいと思います。 また、VMGをパソコンで閲覧可能にできる変換ソフトがフリーであればそれでもかまいません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 SH900iを廃棄処分してしまったので、取り込んだ画像をいじるしか方法がありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

下記、記載のフリーソフトがありましたが、如何でしょうか。回答に対する自信はありませんが・・・。 vMessage/vNoteファイル変換 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html ケータイの写真等を、赤外線ポートを使用してパソコンに転送し生成されるファイルをもとの写真等へと変換

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html