• ベストアンサー

イタリアパリ11日間

torao-toraoの回答

回答No.4

こんにちは!昨年12月にイタリア・パリ12日間ツアーに行ってきました。私も初めての海外旅行だったので色々分からない事だらけで不安になりましたが、とても楽しい時間を過ごせました。 (1)現金は10万円で充分だと思います。ただ、イタリア・パリは食事代・飲み物代ホントに高いので、節約しているつもりで現金を使っていても、旅行後半になってくると「えー、こんなに使ったっけ・・」と焦りました。メトロ代や飲み物代・チップ代など現金を使う場面も多々ありますので、後々の事を考えて現金は後半まであまり使わない方が良さそうです。同じツアーの方達も同じような事をおっしゃってましたので、出来るだけカードで決済した方が良いと思います。TCはヨーロッパはあまり使えない・・・使えたとしてもあまり店員さんから良い顔をされないようです。 (2)私は五万円分を近くの郵便局で、残り五万円を成田で両替しました。成田は換金率がとても悪いので、お近くの銀行や郵便局で事前に両替されておくことをお薦めします。 (3)ベニス・フィレンツェはとても美しく、また行きたいと強く思うほどはまってしまいました。フィレンツェは、サンタ・マリア・ノヴェラ教会に是非時間があれば行かれて見て下さい。入場料も比較的安く(2.5ユーロ)ステンドグラスも素晴らしく、時間が止まったような不思議な空気があります。そして女性でしたら良くガイドブックに載っているノヴェラ薬局が近くにあります。私は固形石鹸を購入したのですが、香りがとても良くお気に入りです。 ローマは見所が満載で確かに素晴らしいのですが、とにかく治安が悪いです。貴重品の管理はくれぐれも気をつけて下さいね★では楽しい旅行を!!!

suugaku3
質問者

お礼

最近イタリア・パリに行かれた方でしかも初めての海外旅行 だった方にご回答頂けて、大変嬉しいです。 ありがとうございます!!! ぜひサンタ・マリア・ノヴェラ教会に行こうと思います。 そしてノヴェラ薬局に立ち寄り、自分用とお土産用に 買い求めてこようと思います。 具体的なご回答をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • インドってどうですか?

     この夏、夫婦でインドに旅行に行こうと思っているのですが、治安の良し悪し・衛生面・物価など詳しいことが知りたいので、どうかインドに行ったことがある方はどうか教えてください。   あと、今近畿日本ツーリストのデリー・アーグラ・ジャイプールを5日間で訪れる(飛行機込み)ツアーを考えてるんですが、バスの移動距離が長いのがきになってます。体力的にこのツアーがとても疲れるのか?楽しめるのか?教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア8日間旅行のお小遣いはどのくらいでしょうか?

    イタリアの物価が全く分かりません。 ツアーで行くので食事は全食付きなのですが・・・。 ブランド品をたくさん買う予定ではないので、ショッピング目的ではなく本当に観光中心の旅行です。 イタリアに行かれた方、現金(トラベラーズチェックも含めて)をいくら持って行かれましたか?

  • イタリア10日間旅行に行く時に持っていく現金はTCか現金?

    皆さん、こんにちは。 私、GWに友人と初めてイタリア旅行(10日間)に行きます。 イタリアでは、スリが多いと聞きましたので、お金の事が心配です。 クレジットカード(VISA)だけ持っていこうと思いましたが カードが使えない場所もあるかもしれません。 外貨両替所で日本円をTCか現金でユーロに両替しようと思います。 TCより現金でユーロに両替したほうが安全でしょうか? また現金を持つなら10日間でいくらあれば十分でしょうか? 誰かが教えてください。予算でも構いません。

  • TCと現金について

    来週の月曜日から1週間、アメリカへ研修旅行で行くことになりました。 TCと現金の両方を持っていきたいと考えています。 TCは、300$購入して、持っていきます。 現金なのですが、何$ほど換金すればいいでしょうか?

  • イタリアに8日間、いくらユーロに替えるか…

    今週末から、イタリアの8日間ツアーに参加します。 質問なのですが、イタリア8日間ツアーだと、いくらくらい日本円をユーロに替えるのが妥当なのでしょうか? ちなみに食事はツアーについています。買い物はブランド品などを買う予定はありませんが、バイト先や友人にお土産を買います。どんな物をお土産にすれば無難でしょうか?

  • 近畿日本ツーリストのイタリア旅行

    近畿日本ツーリストのイタリア旅行 9月下旬にイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、2名)を計画しています。 航空券とホテル、都市間移動のみ手配のフリープランの個人旅行ツアーを申し込み、バチカン観光ぐらいはオプショナルで予約していこうかと考えています。 そこで、今から申し込めるプランを探していて、近畿日本ツーリストのツアーを見つけました。 ↓ とびっきり!! 個人旅行 ローマ&フィレンツェ&ベニス  10日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51710503/ (質問1) ホテルの立地がよさそう(特にベネチアは本島泊)なのにひかれていますが、 他の2都市は、駅近とか中心地区とか書かれていますが、実際どの程度の場所になるのか見当がつきません。駅近ではあるけど中心地からは離れている可能性もあると思いますか? (質問2) 9/17発で、36万ぐらいになるのですが、フリープランでこの値段は妥当でしょうか?(特にいいホテルなどを望んではいないとすると、もっと安い方面を探してみたほうがいい可能性はありますか?) (質問3) 近畿日本ツーリストをこれまで海外旅行で利用したことがないのですが、何か不安材料などはありますか?また、何か評判(良い方面も悪い方面も)はありますでしょうか? もりだくさんの質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、自分で宿を予約したりするのは面倒なので、フリープランのツアーで手軽に手配したいと考えています。

  • ハワイで必要なお金

    ハワイで5日間滞在する予定なのですが、 持っていくに妥当と思われる金額が全くわかりません。 素泊まりなので食事は一切旅行代金に含まれておらず、 食事もどのくらいかかるか想像が全くつきません。 ブランド物を買うにも私が行きたいお店のガイドブックを見ると、 日本円で7000円~13000円。 クレジットカードは持っておらず、これからも持つ予定はないので、 T/Cと現金を持っていく予定で日本円で9万円換金してあります。 ハワイホノルル旅行経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • イタリアへの新婚旅行

    新婚旅行でイタリアへのツアー(8日間位程度)を考えているのですが、9月半ば出発なのですが、ツアーがまだ決定していません(@_@;) 二人とものんびりしていたら、こんな時期に!! かなり焦っています。。。 お勧めの旅行会社・ツアーがあれば教えていただけないでしょうか?? 今のところ、JTBのツアーか近畿日本ツーリストのツアーしか、調べることが出来ていません。。。 JTBは、なんだかんだゆって、キチンとしているのではないかなあと思っているのですが、高いと聞きました。 やはり、新婚旅行なのである程度は内容やケアがしっかりしているほうが、気分的にも安心できると思うのですが、皆様是非教えて頂ければ!!よろしくお願いします(>_<)

  • 【日本の悪名高いツアー旅行代理店を教えてください】

    【日本の悪名高いツアー旅行代理店を教えてください】近畿日本ツーリストと阪急トラピックスだとどちらの方が現地のツアーガイドは悪徳ですか? 近畿日本ツーリストと阪急トラピックスより悪名高い日本国内の団体ツアー旅行代理店があったら実例も上げて教えてください。 どうやって現地ガイドにぼったくられたのか悪徳商法の手口も教えてください。

  • 台湾旅行での両替について教えてください。

    11/23から3日間台湾旅行に行きます。 ツアーで行きますが、両替するタイミングがあるそうなんですが、いくらくらい両替すればいいと思いますか? 23日の夕方について、25日の早朝には帰ります。 買い物はできるだけクレジットカードでしたいと考えていますが、海外でクレジットカードを使ったことがないので少し心配ではあります。 現金がないと不便だと思われるものでいくらの両替が妥当でしょうか?