• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

64とGCのソフトを比べて

GCを買おうか悩んでいるんですが、 マリオテニス、スマブラ、マリオカートはGCの方は64のものに比べてより面白いものになってますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19989
noname#19989

 マリオテニスは わかりませんが、 スマブラやマリオカートは 要素は飛躍的に増えています。  スマブラDXでは キャラクターもステージも64版に比べて倍以上、 1人用モードの数も 格段に増えています。  ゲーム以外にも キャラクターフィギュアを集めて、 フィギュアは スマブラDX発売以前の さまざまなゲームのキャラクターが モデルとなっていて ゲームタイトルやフィギュアの数も とてつもなく豊富です。 それを眺めたり その説明を読むのも面白いです。 グラフィックの面でも GC版のほうが断然上です。  マリオカートの方は 少々性格が異なります。 GC版では 2人のキャラクターが1台のカートに乗ります。 2人のキャラクター、カートの組み合わせによって カートの重さや使えるアイテムも異なります。  カート1台に 2人のキャラクターが乗りますが、 操作はコントローラ1つでも2つでも行えます。  その他背景なども 64版に比べてずいぶんと豪華かつ楽しく、 生き生きしたものになっています。  ちなみに ニンテンドーDSの「マリオカートDS」にも GC版64版の一部のコースが再現され、 操作は 64版に近いものになっています。  ほかにもGCは 旧作にも名作が多いです。 また今年に いつ発売になるかは わかりませんが、 GCソフトも使える「レボリューション」の発売も控えています。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

スマブラはかなり変わってますよ!N64版持ってても「買い」です! マリオカートは、せっかくなのでDSでやるのが良いかも。 テニスは私は64版で満足してしまいました^^;が、 テニスに限らず、GC版は全体的に64と比べて操作感が良くなっています。 ちなみに春頃、GCの後継機「レボリューション」(仮)が出ます。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/ レボリューションはGCのソフトもそのまま遊ぶことが出来るので、 もう少し待っても良いかもしれません。 また、レボリューションの同時発売ソフトは「スマブラ」が予定されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CGの方も面白そうですね。 次世代機はまだ高いうちは手が出ないので、どんなソフトがでるかで決めようと思っているので、GCの方を買ってやってみます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

64とGC、両方やったことあるのはスマブラだけですが、 結構GCのも面白かったですよ。 ただ、面白いと感じるのは個人差があるので、貴方がスマブラのどこら辺に 面白さを感じているのかによっても変わってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!