• ベストアンサー

ローズマリーの赤ちゃんの

こんにちは! ローズマリーの赤ちゃんを撮影したのはダコタアパートだと聞きました。 これって、あのジョンレノンが住んでいた建物と同じなんでしょうか? ご存知の方、教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

ロマン・ポランスキー監督のローズマリーの赤ちゃん は当時としてはたいへんショッキングな怖い映画でした。 主演のミア・ファローの演技もすごいものがありましたね。 この映画がオカルトブームの火付け役となって、エクソシストやオーメンなどにつながって行きました。 この映画がジョン・レノンの住んでいたダコタアパートで撮影されたという事は、実はこのご質問で今始めて知りました。 調べてみましたら本当だったんですね。 下のサイトに掲載されていました。 1番下までスクロールさせてくださいね。 このご質問で1つ知識が増えました。ありがとうございました。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~nacky/rosemary.html
point_mx
質問者

お礼

DVDの特典映像で「ダコタアパートで撮影」という言葉が出てきたので「ん?!」と思って質問してみたんです。 ビデオの時代にも何度か「ローズマリー」を見ましたが、こういうエピソードを知ることができるのはDVDのおかげですよね~。 参考リンクを読んで、ポランスキーが何故アメリカに帰れないのかがやっとわかりました! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.2

こんにちは~☆ 同じようですね(*^_^*)

参考URL:
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/travel/NAM_US_AUS_NYC/sight/print_cddfcab300f9869049a5722b2093aa2087caef7b.html
point_mx
質問者

お礼

参考リンクありがとうございます! 同じみたいでびっくりです(*^_^*)

noname#40529
noname#40529
回答No.1

ローズマリーの赤ちゃんについてはよく知りませんが、ジョンレノンが住んでたのはダコタアパートです。

point_mx
質問者

お礼

>ジョンレノンが住んでたのはダコタアパートです。 ですよねですよね! ご回答ありがとうございます!