• ベストアンサー

MSNMessenger for Mac5.0 が自動でサインインしないです・・・

僕の環境はMacOS 10.4.5 Intel imacを使っています。 MSNMessengerはバージョン5.0.0です。 これはMacを買って初めてMSNをインストールしてからずっとなのですが、MSNを開いたときに自動でサインインしてくれません。 これは起動してから立ち上げたときも、Macを起動したときに自動でMSNを起動するようにしたときもです。 自分はMacへスイッチしたばかりなのでこれが異常なのかそれとも仕様なのかわかりません。 この動作は仕様なのでしょうか、そうでなければどうすれば直るでしょうか? どなたか教えていただけたら幸いです。

• Gri
  • お礼率84% (27/32)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度、ユーザ→ホームフォルダ→ライブラリ→Preferences→Microsoftの中のcom.microsoft.Messenger.plistとcom.microsoft.MessengerDaemon.plistとMicrosoft Messenger User Cacheをデスクトップ上に移動させてMicrosoft Messengerを起動し、設定をやり直してみて下さい。  それでも改善しなければ、MicrosoftMessenger本体を削除してアプリの再インストールをした方が良いでしょう。

Gri
質問者

お礼

再設定を行ったところちゃんと自動でサインインするようになりました。 Macの使い勝手がまだよくわからず困ってたので本当に助かりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パーソナルアカウントの場合、アカウントの設定が正しくできていれば、自動的にサインインすると思います。 [Messenger]→[環境設定]→「アカウント」タブ→「アカウント名」の「電子メール アドレス」の「変更...」をクリックして、 メールアドレスとパスワードが正しいか確認してください。 IntelのMacは使ったことがないのですが、マイクロソフトのマックトピアサイトの「Intel プロセッサ搭載 Mac への対応に関して」によれば、問題はないようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/support/default.asp
Gri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず自動サインインしないのは仕様ではないんですねw 手順のように調べた結果間違ってはいませんでした。 でも相変わらず自動サインインはしてくれません。 いちいちサインインのボタンを押さないと入ってくれません・・・