• 締切済み

音楽が聴こえないんです!!

助けてください!私はいつもパソコンをするときは音楽を聴いているのですが、いきなり音が流れなくなってしまったのです!今使っているのはノーパソ(XP)で、iTunesを使って聴いています。iTunesのほうで異常があるのかと思いましたが、WMPなどでも音が鳴りませんでした。最近音量調節をするたび(右側についている歯車のような形をしたところ)にブチブチと音がしていたのですが、それと関係はありますか?ちなみに音が聴こえなくなったと同時にその音は無くなりました。もし関係あるようなら改善方法も教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyororo26
回答No.2

サウンドドライバーが壊れているかもしれません マイコンピューター右クリックプロパティ ハードウエアー→デバイスマネージャー サウンドドライバーを削除して 再起動すればXPがインストールしてくれるはずですが 一応パソコンのメーカーサイトでドライバの確認を した方が良いと思います

noname#23066
質問者

お礼

聴こえるようになりました!ありがとうございました!!

• kyororo26
回答No.1

イヤホンで聞いて音が出ていますか

noname#23066
質問者

補足

出てこなかったです。iTunesでやったところ、下のメーター(再生時間のところ)も動かなかったです。WMPはメーターは動いていましたが、音は鳴りませんでした。