• ベストアンサー

終了の音だけが大きい

xpの終了の音が大きいので調節できますか? レンタルDVDやiチューンの音量に合わせると、終了時の音が異常に大きいです。タスクバーの音量調整でも関係ないような・・・・・ xpの終了時の音の設定はどこでやるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sexyeyes
回答No.1

私はWin2KなのでXPと同様かは判りませんが。。。 コントロールパネルの サウンドとマルチメディア を開いて、 サウンドのタブの中に windowsの終了 があると思いますので、下方のボリュームで音量調節します。 音を出さなくすることも可能です。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 最悪、消音設定ですね。このボリュームの音量調節もDVDの映画の音量と関係しているようです。 映画を観終わって、パソコンを終了する時に、そのまま(ボリュームを下げないで)ウィンドウズを終了させると「大きな音」なのでびっくりします。 ご回答者さんのアドバイスのように、起動、終了などの時に消音設定にすればいいようですね。 DVDのソフトの設定も最大にしています。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.2

タスクバーのスピーカーのアイコンをダブルクリックしてWAVEのスライダで音量を調整してください。

nyanyan2001
質問者

お礼

タスクバーのアイコンを調節すると、終了の音量は下がりますが、DVDの音量も下がってしまします。