• ベストアンサー

何色の靴が合うと思いますか?

先日こちらで質問させていただき、洋服を決めたのですが、靴は何色がいいか聞くのを忘れました。 白いジャケットに薄ピンクのインナー、黒いパンツです。 雑誌など見ましたが、この組み合わせが見つからなくて・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

前のご質問を見ていないでのお答えですのでちょっとイメージに食い違いが出るかもしれませんが。  お歳やファッションの系統によってもお答えは大きく違ってはきますが、シックでスッキリ着こなす一番のポイントは色数を整理してできるだけ増やさないことです。  そうした考え方から言えば、ウエアの白、ピンク、黒のどれかにシューズの色を合わせるということになりますよね。  ただ、黒のパンツに白のシューズはちょっと違和感があるでしょうし、インナーに合わせたピンクのシューズは、この組み合わせの場合にはしゃれているかもしれませんが、他の色を身につける場合にピンクのシューズの利用価値が制限されてしまうのももったいない。  とすれば、やはり黒のパンツに合わせて黒のシューズということでしょうか。これならウエアがどんなお色でも履きまわしができますし。

2mako2to
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒なら持っているので、購入しなくて済みそうです。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

無難なところで黒のヒールですねぇ(^^;

2mako2to
質問者

お礼

ありがとうございます。黒で合わせてみます。