• ベストアンサー

おすすめ商品を教えてください!(長いです!泣)

こんにちわ。 今使っているパウダーファンデが最近、汚く毛穴落ちするようになりました…(T_T) 下地もファンデも同じメーカーのを使っているのに… でも、ファンデがあと少しで終わるのでこれを機に思い切って変えようかと考え中です。 下記の条件を満たしてくれるような下地&パウダーファンデってありますか? @コスメを見て回ってるのですが…十人十色(そりゃそうだ…)情報量が多すぎて…疲れました…( ̄ロ ̄lll) ★希望条件 ・日焼け止め ・カバー力(毛穴、ニキビ、ニキビ跡) ・マットよりつや肌に見せたいです! ・お値段は安い方が◎。プチプラ歓迎!3千円くらいであると大感激です!! ちなみに、26歳、脂性肌よりの混合肌、ニキビ・ニキビ跡(赤み・黒み)・毛穴がかなり気になります…orz まだ春夏用が出る前ですよね…秋冬用を買っても少ししか使わずしまうことになると思うのですが…? みなさまだったら今月買うとしたらどうしますか? よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16519
noname#16519
回答No.1

分かります~。私もシミ・そばかすが気になっているのと敏感肌で色々なファンデを試しました。 2~3度使ってお蔵入りした物もたくさんあります。 現在使っているのはルティーナのパウダーファンデの しっかりカバータイプです。スキンケアはファンケルかフリープラスを 使用しています。今の所はこれで調子がいい感じです。 私もこれまで@コスメや友人の口コミを参考にしてきましたが、やはり人それぞれ合う合わないがあるみたいです。 色々な所からサンプルを頂いてみるのが一番いいのではないでしょうか? これから暖かくなってくると今使っているルティーナも多分合わなく なってくるはずなので、私もまたファンデ探しをしないといけません。。。 ちなみに29歳です。 きれいな肌の人がほんとうらやましい。。。

fairy77
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。(*´ー`) お返事がおそくなってしまって、すみませんでした…m(__)m ほんと、素肌が大事ということに毎日へこんでいます…(T_T) そして、道行く人みんなお肌がきれいに見えて、みんなどんなお手入れしてるんだろう?何のファンデつかっているんだろうと不思議になります。 ついつい「何使ってますか?」と聞きたくなるくらいです。 ルティーナですか!まだ使ったことがありませんでした! サンプルを試してみようと思います!

その他の回答 (1)

  • m117711
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も丁度26歳でファンデーションはあまり塗りたくない方なのですが、毛穴が気になっていたので何か良いものはないかと化粧品を色々見てまわった所、すごくいいものを発見しました。ランコムのピュアフォーカスTマットというジェル状の美容液なんですが本来Tゾーンに使うものですが、コレを毛穴の目立つところに少量を薄くのばすだけで、てかりも毛穴も消えてファンデも薄くのばすだけで十分になりますよ☆私は目のキワとか小鼻のあたりにもちょこちょこ使ってるんですけど本当に役立ってくれてます。ランコムの化粧品売り場でお試しでちょっと使ってみると説明より実感・納得できると思います(^^)一度Tゾーンでお試しあれ♪本当にびっくりしますよ☆

fairy77
質問者

お礼

m117711さま 回答いただきまして、ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして、すみませんでした…。 田舎ゆえに、デパートの化粧品売り場までは2時間くらいかかるのですが、行った時には試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 脂性肌(汗っかき?)に適したファンデって?

    私は脂性肌で、乾燥している冬でも、暖房がきいたところや、バイト中歩きまわっていたりするとすぐに汗をかいてしまってテカってしまいます(><) 以前は脂性肌だからと思ってパウダーファンデを使っていたんですが、最近リキッドファンデを試してみたところ、パウダーファンデよりずっと肌をきれいに見せてくれてとても気に入ってしまいました。 でもこれから春が近付くにつれて暖かくなるし、やっぱりリキッドは汗に弱いのかな、と不安です。 暑くて汗をかきやすい季節、場所でも肌をきれいに保つ方法って何かありますか? ちなみになんですが、私は鼻の毛穴が一番の悩みです↓これは下地とパウダーファンデだけじゃ隠しきれませんでした。

  • 寝る時の化粧について(肌・ファンデ)

    もうすぐ友達と4泊5日でお泊まり会があるのですが、寝るときに化粧を落としたくありません。 化粧を落としたくないとはいっても、肌のみの悩みです。 毛穴や、ニキビ跡やニキビを隠したいんです。 でも普通のファンデをしたまま寝ると絶対に肌が痛むしニキビも増えてしまう… なにか隠せるような、寝る時専用のようなパウダーやファンデはありませんか? どうしてもニキビ跡やニキビ、ソバカスだけでも目立たないようにしたいです…。

  • 乾燥肌でもつや肌ファンデ

    乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

  • ファンデーション探してます(>_<)

    私はニキビ肌・脂性肌なのですが、、 今使ってるファンデーションだとテカるし崩れやすいので、長時間崩れにくく、ニキビや毛穴などが目立たなくなるカバー力のあるファンデと下地などを探してます!! 出来れば値段がお手頃なもの希望です(^^; 今使ってるものはケイトのメイクアップベースUV、ケイトのパウダーファンデーションNです。 情報よろしくお願いします(>_<)

  • 困ってます!!

    メイクをすると必ず毛穴浮きします。 数ヶ月前まではそんなことなかったのですが、ある時から塗るとカサカサしてるみたいな感じになり、何週間か経ったとき突然毛穴浮きになりました。 化粧水→BBクリーム(雪肌精)→フェイスパウダーか、 化粧水→下地(レブロンのフォトレディプライマー)→フェイスパウダー の手順です。 自分はニキビがあり、汗っかきで脂性肌らしいので、最近は乳液もつけるようにしています。 もちろん、ニキビを治すために洗顔等きちんとしています。 ですが、いっこうに治らないものを待っていられません…。 先日もらったオルビスの下地も毛穴浮きになり、その上にブラシでフェイスパウダーを重ねると余計に汚くなりました。 ニキビがあるので、肌は凸凹で何を塗っても平らになりません。 だから一層汚く見えます。 そこで質問なのですが、 1.毛穴浮きしないBBクリームと下地の塗り方があったら教えてください。 2.毛穴カバーと、できればニキビの凸凹を消して平らにするような商品を教えてください。こちらは、下地でもBBクリームでも構いません。 本当に綺麗にでナチュラルに見えるものがいいです。 脂性肌でニキビありということをふまえて、できれば1500円以内などにしてもらえると有難いです。 長々とすいません。 わがままなのは十分承知ですが、本当に本当にお願いします!!(>_<)

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • ベースメイク手順、仕方

    私は今、高3です。最近お化粧を始めたのですが、ベースメイクがどうも上手くいきません。 脂性肌で、ほっぺや鼻の毛穴と赤みがすごく気になるのですが、それを隠そうとすると厚化粧になってしまいます。 どうしたらナチュラルなベースメイクで、毛穴と赤みが抑えられるでしょうか? 今は化粧下地とパウダーファンデだけを使っていますが、コンシーラーとか使った方が良いんでしょうか?でも使い方や手順がいまいち良く分からなくて…。 あと、リキッドファンデは脂性肌には合わないと聞きますが、本当なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 皮脂の浮かない下地教えてください(*_*)

    脂性肌で困っています。 ファンデを塗るのですが(リキッドのこともパウダーのこともあります)、鼻の部分の皮脂浮きが酷く悩んでいます。そこで、皮脂を吸収してくれる(できれば半日でもいいからマットな肌が続く)下地を探しています。今、オルビスのスムースマット下地などを鼻の部分にだけ塗ってファンデしているのですが、2時間と持ちません。 下地の問題ですよね?よい脂性肌用の下地を教えてください。 また、パウダーなどで仕上げることも試みていますが、これはただしいですか?もしパウダーで少しマシになるならオススメのフィニッシュパウダーを教えてください。 お願いします!

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。