• ベストアンサー

トレーディングカードの発送に関して

binboosanの回答

• ベストアンサー
  • binboosan
回答No.7

トレーディングカードを多数出品しています。 スリーブに入れた後、折れ防止として硬質カードケースのB8サイズ(ダイソーで3枚105円です)に入れ、さらに濡れ防止としてビニール袋で包み、茶封筒に入れて発送しています。 発送手段は、安くて番号で追跡できるクロネコメール便が出品側としてはオススメです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html メール便代80円・硬質カードケース代35円で、計115円なので、送料欄には【送料はカードケース代込み120円です】と記載しています。 ほとんどのトレカ出品者は、こんな感じの出品方法です。 中には、厚紙で挟んで発送し、送料80円の良心的な出品者もいます。 私も初めはそうだったのですが、多数出品するようになってからは、ダンボールを切ったりとかが大変で・・・ トレカ(主にWCCF/三国志大戦)の落札者はルーズな人や、FMしても返事が無い人の割合が、他のカテゴリの出品物より多いのでご注意を・・・

seeker007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。他の回答者の方も、まとめてお礼申し上げます。 皆様のご回答を参考に総合的に考えて自分に一番合う方法を考えようと思います。今回はありがとうございました。