• 締切済み

眉毛は剃る?抜く?

皆さん眉毛の処理ってどうやってますか? (1)方法(抜く、剃る、etc...) (2)どれくらいの頻度でいじるか ふと疑問に思ったので投稿しました。 私は2日に一度抜いたりカットしてますが抜くのはよくないと聞いて・・・。 女性も男性も回答下さい! お願いします(^ ^)

みんなの回答

回答No.14

私は24歳女です。 1、方法は、抜く&剃る 2、頻度は気づいたらという感じです。だいたい3日に一回くらい 太い毛は抜いて、薄くて多い毛は剃ってます。 確かに抜くのはあまりよくないと聞きます。 目の上ということもあり、皮膚が弱いので刺激されるみたいですが。 私は眉毛を抜くと、くしゃみがでそうになります。(^^;

回答No.13

(1)剃ってます。 抜かないのは痛いからです。 (2)3日に1度くらいですが、1週間放っておいてしまうこともあります。 40代♀です。

• ayushio
回答No.12

20歳前の女です。 剃っています。毎日鏡を見て「あ!」って思ったときにやっているので、定期的じゃあないです・・・。 眉毛って抜くと毛深くなるって聞いたんですけど、逆に生えなくなるんですね・・・。

回答No.11

こんにちは。 眉毛は剃る(カットする)方です。 気になったら、一週間くらいの間に1回くらいです。 髭を抜きすぎると生えてこないと言われて、 ひょっとしたら、眉毛も?とおもって、 眉毛は抜いていません。 男性です。

• ddeenn
回答No.10

私は剃っています。 元々薄いので、毛自体も細く目立ちません。 なので、2週に1回程度です。 抜くと眉の辺りの肉がたるんでくる・・と聞いたことがあります。 木がなくなった山の斜面のようにたれてくると。 夫の眉毛は濃く太いので、本人は抜いていたのですが、その話を聞いてから止めました。 今では週に1回、剃って手入れをしています。

noname#153101
noname#153101
回答No.9

20代後半、女性です。 方法は、生えてこなくていい所については抜きます。 いつまでも生えていて欲しい所についてはハサミでカットします。 だいたいは、化粧をする時に一緒に処理してます。 しかし、最近専業主婦で化粧をする機会は毎日ではないので、二・三日に一回程度です。 確かに、昔全て抜いていた所については、まだらに空洞化してます。 20代後半にして、これは、やっぱり悲しいです。

• az0198
回答No.8

三十路の男性です。 僕は週に一度(日曜日)に眉バサミでカットですね。 余談ですがヒゲも同じです。男の癖にヒゲが薄く、剃った事がありませんw

3456love
質問者

お礼

ありがとうございます! 曜日まで決まってるなんて素晴らしい(笑)。 ヒゲも剃った事ないんですか! あまり聞きませんよね。 私は女のくせにたまにヒゲ(というか顔毛)を剃っているのでうらやましいです!

• tohoho1114
回答No.7

行っている美容院の美容師が、 「剃るのはいいけど、絶対抜いたら駄目! ぶつぶつと穴が開いて、余計汚くなるから。」 と言っていましたよ

3456love
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか?!知らなかった・・・。 確かに抜いてから生えてきた時は黒い点になってて汚いです。 ほじくり出して抜いてますが(笑)。 生えてこなくなる以外にそんな点もあったんですね。 本当に抜くのはやめます!

• nyamuko
回答No.6

基本は抜く、面倒になったら剃ります。 生えなくなるのを期待してせっせと抜いてますが、どんどん生えてきます…。 結婚前はほぼ毎日手入れしてましたが、今は一週間に一~二回程度です。

3456love
質問者

お礼

ありがとうございます! 抜いても抜いても生えてくる場合もあるんですかね? 結婚前のほぼ毎日っていうのはすごいです!

noname#16175
noname#16175
回答No.5

40代のオバサンです。 眉毛・・・抜いちゃあいけません! 私は若い頃眉毛を抜いて整えていました。 今では‘生えなく’なっています・・・・(;一_一) 完全に麻呂です。 後悔先に立たず。

3456love
質問者

お礼

ありがとうございます! 実体験ほんとうに参考になります。 やっぱり眉毛は抜くもんじゃないんですね! 今日から剃る事にします。