• 締切済み

パワーポイントでこんなこと出来ますか?

パワーポイントで、各スライドにテキストボックスに連番を入れているのですが、これを自動化する事は出来ないでしょうか? 毎回、100枚近いスライドファイルが7つがあって、各スライドに連番を(スクリーンに写る様に、印刷されるように)つけなくてはならなく、ちょっと修正が入ったりして追加になるとまたそこからやり直しになり大変なのです。どなたか良い知恵をお貸しください。 * ページ番号を、テキストボックスにVBAなどで入れるとか・・・何でも結構です。 * 条件は、合計3桁の枠を予め決めておき、下2桁が連番、頭の1桁は1~7までの数字をファイル毎に任意で割振ります。(この分は出来なければ、別のテキストボックで添えるとして・・・) (PowerPoint97 or 2000です。両方で使える方が良いです。)

みんなの回答

回答No.1

[表示]→[ヘッダーとフッター]→[スライド]で スライド番号にチェックを入れると、番号が自動的に振られますが、これとは違うのでしょうか? スライド番号を割り振るなら、これが一番簡単ですが…。3桁の下2桁とかの指定はできません。 [ファイルごとに番号]は、同じダイアログボックスで、フッターの欄に任意の文字を書き込めばOKです。 既に実行済みの場合は、お許しください。

rurucom
質問者

お礼

ありがとうございました。