• ベストアンサー

目押しが出来ない初心者が吉宗をするのは無謀ですか?

こんにちは。 先日 吉宗をしました。 5回ビックの650位の処に座り、1043で宙太でビッグになり、その後もまた 宙太 剣豪 ハーレクィーンで連荘しました。 最後のビックが矢を放つので、当たりが一番小さいのに、かかって驚きました。 ビギナーズラック??で 設定6?? にしてもらえたのでしょうか?? 初心者が吉宗は無謀ですか? 目押しも全く出来ません。 宜しくお願いします。

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずたまたま座った台で、約400回自力で回したところでビッグが出たのがある意味ツイてます。 吉宗の最大ハマリ(=天井G数)は1921Gですので、最悪1800G以上回ることがあるのです。(てゆーかけっこうよくあること) 650Gからでも1800Gまで回すと、大体4万くらいは使う計算ですね。 しかも天井まで行ってビッグならまだいいですが、オバケだと目も当てられません。再投資ほぼ確定ですから。 そして吉宗の最大のポイントは、モードとゾーンというものにあります。 モードというのは、ABCと3つあって、特徴は A=ビッグに偏りやすい(7:3でビッグ)  でもはまりやすい B=オバケに偏りやすい(Aの逆)  でもAよりは多少はまりが浅い、また天国モード(C)に行く確率も多少高い C=天国モードといって、193G以内に必ずボーナスが出る ざっとこんな感じです。 そして、肝心のゾーンというものですが、AにはAの、BにはBの「選ばれやすいRTゲーム数」というものがあります。 詳しくはRTテーブルなどを見て欲しいと思いますが、 たとえば 500~600Gビッグ 400~500Gオバケ 100~200Gビッグ 0~100Gビッグ 0~100Gビッグ 0~100Gビッグ 最終ボーナスから193G、BB5 RB1 という台があったとします。 パッと見これはきれいなグラフで、モードは A B A~C(C濃厚) Cまたは1G連 Cまたは1G連 Cまたは1G連 最後Cを抜けたのでヤメ(AかBしかないってこと) と推測できます。(もちろん確実ではないですよ) ざーっと簡単に説明しましたが、一番怖いのはモードAかBは何回はまるか分からないってことです! よく193や565という数字でやめている台があるでしょう? これらはボーナス放出を(多少)期待できるG数まで回したけど、出なかった台です。少なくとも次のゾーンまで投資する覚悟が必要な台ってことです。 最悪、上に書いた天井行きです。 RTゲーム数以外にも一応解除はする(チェリー、松、チャンス目、純ハズレ)のですが、まぁ期待しない方がいい確率です。 吉宗はすごく面白いし、天国モードを引ければかなりおいしい台ですが、この天国モードを引くのにあまりに苦しい思い(投資)をするので、避けている人も多いと思います。 初心者でもこれらの基本的な内部仕様を知っていればヤメ時・打ち時が判断できます。 目押しや演出などの点ではたいして気にすることはありません。チェリーや松の取りこぼしでほんの数枚損する程度です。だから全然平気ですよ。 ただ奥が深いしハマリもゴツイので、要注意ということです。ヤメ時・打ち時を間違えないように。 あ、あと1G連チャンする条件ぐらいは知ってたほうが楽しいですね。 下の参考URLの左の方の「機種情報」から「吉宗」を選んで見てください。 携帯版もありますので、ブックマークか画面メモしておくとホールで実践の時便利です。 http://www1.megaegg.ne.jp/~create-0-stance/top.html ↑は吉宗の細かい演出やポイントがいろいろ載ってます。けっこうマニアック。(でも知ってる人は当然これらを熟知) でもあまり勉強しすぎるとつい打ちたくなってくるのがスロ打ちの心情ですから、あくまでも「ヤメ時・打ち時の目安を知るため」に役立ててください。 はまりすぎると怖いですよ、八代将軍は… ちなみに設定がいくつでも出る時は出るし、出ない時は出ないです。 天国のゾーンで5連ほどしたようですが、設定1でも当然ありえますし、6でも出ない時は出ません。6でも天井行く時はありますから。 おいしいところを打ててよかったですね!

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm
zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 丁寧に内訳などで説明して下さってありがとうございます。 凄く勉強されておられるので、弟子にしてもらいたいのが本音です。 周りの人達は松など揃えているし、そんな目押しが出来るのは凄いなぁと感心します。 さらに子役演出などの時に、確定の表示が出ていなくて7を目押しで揃えた人もいて驚きました。 確定の表示が出る前に押したと言う事なのかなぁ??それにしても凄い・・・・・。 隣の人は、鷹狩りを逃しました。 当たらなかったけれど、滅多に出ない鷹狩りの画面が でるのが、これもまた凄いです。 私は、宙太でさえ、気負い負けしています。 勝利した時に、画面の宙太のおしりをあまりの嬉しさに撫で撫でしました^^ 付けて下さっている2つのURLで猛勉強^_^; しようと思います。 ご親切にありがとうございました。 06-02-12 0:33

その他の回答 (8)

回答No.9

>初心者が吉宗は無謀ですか? 全然問題ありません。 >最後のビックが矢を放つので、当たりが一番小さいのに、かかって驚きました。 これくらいの洞察力をお持ちなら吉宗は問題ありません。 私なんか初めて吉宗を打ったときは一番小さい的でも当たるものと思いましたから。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 >私なんか初めて吉宗を打ったときは一番小さい的でも当たるものと思いましたから。 洞察力なんてとんでもないです^_^; 私も最初のうちは、デカ太郎が一番大きいので大きいのはいい兆し??これはチャンスと思って喜んでいました。 他の機種は殆んどしたことないですが、吉宗は障子が閉まってなんとも言えないメロディーが流れているのを見て、面白そうだったので打ってみました。 演出の飽きないまた打ちたくなる台ですね(怖いけど) ありがとうございました。 06-02-14 10:41

• kirinmino
回答No.8

こんばんは 私の11月の連荘パターンですなぁ♪ ちなみに私これプラス飲み比べでウーロン茶でした♪ んでもって私も初心者ですからなんともですが まず 皆さんおっしゃってますが吉宗は資金がないと・・・ですね。 実は11月の時 運よきゃ200位まわしゃぁ出ると読んだ台。 実際1300ほど回しましたよ>_< 回して正解だったのですが とにかく吉宗は資金がないと厳しい台ではありますね でも 反対に言ってしまえば 1000円使わないで出ちゃうこともあります。 (これも経験ありw私以上に目がわからない人が打ってた模様w) こういうときは前に打ってた方に感謝感謝ですねw で 目押しですが私も出来ません 11月の時はしょっちゅう店員さんを呼んでましたよ。 確定して揃えられなければ店員さん呼んでくださいな。 私の場合隣のお兄ちゃんを使っちゃうことありますけどw 後やめ時は覚えておきましょうね~ BB終了後ゲーム数193もそうですが BB終了後の高確に入った時のゲーム数と演出をみて 私はもうちょっと回して220~230位まで 回すこともありますよ。 その時々で違いますけどね~

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 飲み比べでウーロン茶ですか♪♪~ 凄いですね。 プレミアを拝めるなんて・・・・・。 隣にご一緒させて頂いてたら、「ちょっと待った~」でケータイ保存行きでした^^ 1300Gまで、よく根気と軍資金が付いてきましたね。 800G位になると、止めるに止められなくなり どつぼの天井行きを覚悟しないといけない気持に なってしまいそうです^_^; そしてそれだけ回っている台の空き台は、なかなかないのでしょうね。 止め時を決断するのも勇気が要りますね。 BB終了後の220~230位の空き台、沢山残っていました(苦笑) ありがとうございました。 06-02-14 10:25

• izu22
回答No.7

こんにちは 自分で言うのもなんですが、ベテランスロッターです。 吉宗は、皆さんがおっしゃている通り、目押しは別に重要ではないが、台の仕組みに関してはかなり重要です。 質問者さんは、回りの人が目押しして松とか揃えているいるけどのに、私は出来ない。『出来るようになりた~い!』の心境だと思うので、目押しについて勝手に申し上げます。 目押しは直ぐに出来る人もいれば、いつまでたっても出来ない人もいます。これはセンスの問題です。但し、大多数の人はそれなりの授業料を払って、習得するものです。 目押しに重要なのは、『タイミング』と『絵柄の認識』です。両方とも訓練により、身に付けることが出来ます。但し、リズム感ゼロのひとは『タイミング』取るのにかなり苦労するかもしれません。もし質問者さんがそうなら、相当の覚悟が必要です。 『絵柄の認識』については、まず見えるものから押せるようにしておきましょう、止めたい絵柄を99%ぐらいの確率で押せるようになれば、完璧です。その次は、その絵柄を基準に回りの子役を狙うようになりましょう。吉宗の松なんかもボーナス絵柄を目安に揃えることが出来ます。 最後にスロットは最大4コマ滑って引き込んでくれます。しかし、逆回転しないので通り過ぎたものはそれでおしまいです。ですので、ビタで決めようと思わないで、少し早いタイミングで押してあげることが上達の近道ですよ。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 眼押しの秘策の伝授をありがとうございます。 >まず見えるものから押せるようにしておきましょう・・・・ かろうじて、青く光っている7は何とか感覚で見えますが、松なんてどのあたりに来ているのか掴めません。 見える絵柄から逆算して、最大4コマ滑る範囲も入れて、松押ししてみたいと思いました。 絵柄の順番を覚えないといけませんね(汗 赤姫が登場した時にチェリーを??止められなくて 大当たりが遠のいたかなぁ~?と焦ります^_^; >ビタで決めようと思わないで、少し早いタイミングで押してあげることが上達の近道ですよ。 4コマ滑りですね^^ 頑張ってみます。 ありがとうございました。 06-02-14 10:06

• O_taro
回答No.6

ビギナーズラックで設定6にはしてもらえません。 問いの答えですが 吉宗は目押しが出来ない初心者でも遊ぶことは無謀な事ではありません。確定画面も出ますし、目押しはビッグやレギュラーが揃えられないなら店員呼べばいいだけですし、ビッグ中に7が揃えられなくても1G連はしますから。 手持ちがないのに吉宗打つ方が、よっぽど無謀です。 吉宗に限らず番長やシェイクやバンバンなどの大都の機種は、その特性や演出解析などを知れば知るほど面白いのは確かですが。 目押しも出来た方が通常時やビッグ中にアツく打てます。 ただ今後吉宗を打つ際は最低でもモードとゾーンの事は丸暗記した方が良いでしょうね。少なくとも。 遊びだから負けてもいいと思って打ってる分には知識は一切不要ですよ。

zozzzz
質問者

お礼

おはようございます。 >今後吉宗を打つ際は最低でもモードとゾーンの事は丸暗記した方が良いでしょうね。 何の事か分らない程のど素人です。モード?・・・ ゾーン?・・・・。 吉宗を勉強しないといけないですね(汗 ありがとうございました。 06-02-12 10:01

• teuu
回答No.5

ビギナーズラックですね。 おめでとうです。 当たりが小さいのに当たったのは、理由があるのですが、 まあそれはめんどくさい話です。 質問に答えますと、 1.初心者が吉宗を打つのは危険か?  危険です。  でも初心者じゃなくても危険です。  大勝もあるけど、大負けもある。  そんな機種です。吉宗は。   2.目押しができなくて吉宗を打つのは危険か。  あまり危険ではありません。  目押しができないと打つ意味がない機種もありますが、  たとえば最近なら巨人の星3ですね、  吉宗に関しては問題なしです。 つまり、知識があると台選びに関しては 初心者よりも有利だが、 結局座ってしまえば同じ。 目押しができないから、たまに子役を取りこぼして、 数百円損するという感じですね。 ボーナス中は目押し関係ないですし。 とりあえず私からは二つ助言。 1.スロットやるなら吉宗はあまりお勧めしない。 2.どうしてもやるなら、   連荘した後193ゲームをこえたらやめましょう。

zozzzz
質問者

お礼

おはようございます。 巨人の星3は目押しができないと打つ意味がない機種ですか・・・・。 それは恐いです。 知らなくて打っていたら大変な事になっていました^_^; 店員さんが初心者は「ジャグラー」がお勧めと言っていましたが、アクションや演出がなくて物足りないです。 吉宗は障子が閉まって次の演出を見るのがドキドキしてたまりません。 高確率のメロディーが流れ出したら、俄然 張り切ってしまいます。 しかし、周りで打っていた達人達??でさえ、1500Gや天井に近い1800Gの人を見かけました。 >大勝もあるけど、大負けもある。 >そんな機種です。吉宗は。 本当にその通りですね。 二つ助言をしっかり胸に刻んでおきます。 ありがとうございました。 06-02-12 9:50

回答No.3

こんにちは。 設定は途中でいじってくれません。 前日の持ち越しか、夜のうちの設定変更ですね。 吉宗は、設定が6でも天井1900過ぎまで平気ではまる台です。 逆に設定1でも勝てる事もあります。 運みたいなものなので、危険だと言われるんです。 それでも連荘のキーンの快感が忘れられなくて、 止められない人が沢山います。 あなたの場合は、運が良かったんですね。 目押しが出来なくても平気です。 ビッグの時に店員さんを呼んでちょっと迷惑は掛けますけど^^ お話を読む限り、本などでの勉強が必要なようですね。 そっちの方が何倍も楽しめると思いますよ。 負けない為にも勉強は必要ですね。 ハーレクィーンというのは、小説ですね。 ハーレーが正しいです^^

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 吉宗を打っている周りの人達はみんな目押しが出来て 羨ましかったです。 それでも1500Gや天井近くの1800Gの台も見かけました。 本当にハマり台で止めるに止められない気持が伝わってきました。 目押しが出来る達人でさえ苦戦するのですから 吉宗はリスクが高い台ですね。 それでも扉が閉まり高確率に入った時のワクワク ドキドキがたまりません。 さらに一番大きな物が障子に透かしで見えた時は 足が震えます^_^; 本などを読んで勉強しないとと思いました。 ありがとうございました。 06-02-12 0:11

noname#133117
noname#133117
回答No.2

厳しいことを書きますが、初心者というのは問題ではなく、吉宗の仕組みを理解せず打つことが無謀だと思います。 650はチャンスゾーンが過ぎて100Gほど回した、あまり旨みがない回転数です。 1043だと自力解除か小役解除の可能性が高いですが、この意味もわからないですよね? ハーレクィーンってのも設定6にしてもらえた?も意味不明です。 吉宗を打つなら、RTとモード、解除システムの基本、それに1G連の仕組みぐらいは最低でも理解してないと危険です。 あと、吉宗初心者にありがちですが5万入れてREG単発だった!と怒る人がいます。 そういう台だと理解して自分自身で納得して打っていれば怒りも多少は収まりますよ。

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 分らない者が分らない事を言っている事をお許し下さい。 >ハーレクィーンってのも設定6にしてもらえた?も意味不明です。 ハーレクィーンは思い違いをしていました。 吉宗がバイクに乗って登場して来た事です。 バイクがハーレだと思い込んでいました。 設定6が遠隔操作??でボタンで切り替えて天国モードにしてくれたのかなぁと思いました。 >RTとモード 解除システムの基本・・・・・ 知らない事だらけで、勉強します。 ありがとうどざいました。 06-02-11 23:53

• Genuine1
回答No.1

回答します。 初心者でも目押しができなくても、吉宗は打てます。 ビッグ中は完全ナビで、外しは必要ないですし。通常時にチェリーや松を取りこぼしても解除抽選に当選してれば当たりますから。ただ機械割りは減りますけど・・。 それよりも吉宗を打つ時点で危険がいっぱいなので、まずはどうすれば当たるのか位は勉強した方がいいですよ。 >設定6にしてもらえた?  の意味がわからないのですが、設定は朝の段階で決まっているので、してもらえることはないですよ、たまたまそのゲーム数で当たりを引いて、連チャンしただけだと思います。 初心者が吉宗は無謀ですか?と言うより、吉宗を打つことが無謀の様な気がします。誰が打っても・・。

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 分らない者が分らない事を言ってる事をお許し下さい。 遠隔操作で??ボタンで6の天国モードに店が 切り替えてくれたのかなぁと一瞬思いました^_^; 人伝に1~6までの設定があって6だと連荘続きの 天国モード行きと聞きました。 急遽の設定変更なんて出来ないのが分りました。 情報を仕入れて勉強します。 ありがとうございました。 06-02-11 23:41