• ベストアンサー

スロットのストック機について!!

北斗の拳に代表されるようなストック機能ってどのスロット機に最初に搭載されたんでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izu22
回答No.3

大々的にストックという言葉が使われたのはNo.1の方が言われている通りです。 ただ、ニューパルサーTはボーナス当選後もボーナス抽選をしていました。わざと揃えないで打っているとドンドン溜まるので、擬似連荘させることが出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ストックについては解決したようですが、他の業界初モノに関しては、参考URLにいろいろ詳しく書かれています。 全機種一覧から検索すれば、登場時期もわかります。

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~sarinfo/
  • pen5pen5
回答No.1

「ストック」という言葉を最初に使ったのはネットの「ブラックジャック777」と思います。 今のような、いわゆるサイレントストック機(揃わないリプレイが内部で高確率で成立しており、ボーナスが成立してもそろえられない。ストックされたかどうかも一見して分からない)は、山佐の「スーパーリノ」だったように思います。