• 締切済み

ガンダムSEED キラ君

ガンダムSEEDに出てくる「キラヤマト」という少年がいますよね。 彼をどう思いますか?共感できますか? 「好き」や「嫌い」でもかまわないのでどう感じるのか教えてください。 スーパーコーディネイターという設定だけあって、 現代っ子にも通用しない異質な物なのでしょうか?

noname#16654
noname#16654

みんなの回答

noname#84838
noname#84838
回答No.10

私的な意見で言うと、SEED時代のキラは好きですが、DESTINYのときのキラは嫌いの一言でしたね。 seed時代は今ほどオタク向けを狙っておらず、苦悩する主人公を狙っていて私は好きでしたが、今のDESTINYは駄作といっても過言ではないでしょう。 俗に言われる「腐女子」向けです。 アスラン・ザラとの場違いな接触が多く、いかにもCPを狙っているようでした。 以上です。

• JP002086
回答No.9

ガンダム関連については、個人を観るのではなくストーリーの中で 展開によって個人がどの様に変っていくかを観るのが良いのではないでしょうか? 初期のガンダムとガンダムSEEDの1話目は、かなり似通っていますよね? ナチュラルは、オールドタイプでコーディネータはニュータイプと言い換えれば・・・・ 作者からすると、キラヤマトは第二のアムロレイをイメージしていたのでは? と思ってみています。 そのため、好きか嫌いか?と言われると、どちらでもないです。 ただ、現実的に完璧な遺伝子操作が出来た場合、有りえるかも? と思いつつDVDを観ています。

• norocy
回答No.8

作品自体吐き気がしますが、こいつ自体も嫌いですね。頭がおかしいとしか思えない行動、何考えているかわからない台詞、最凶。こいつは作中でのどんな大量破壊兵器より危ない。 キラヤマトがすきな人がいることが不思議ですね。 どこがいいんでしょうかね?この作品も同様に思います。 自分はガンダムシリーズは好きです。

• sharl
回答No.7

彼は「ロボットアニメの主人公だなぁ」という感じです。 戦うのは好きじゃないけど、仲間のためなら戦える。 その割に、敵に回ったらかつての親友さえも殺そうとする。 強くなりすぎて驕ってみたり、挫折して落ち込んでみたり。 非道い女に利用されてみたり(これはあんまし一般的じゃないか)。 主人公として、特別変わった人間ではないと思います。 状況に流されやすい面があるのはちと問題ですが、まあ良い奴なんじゃないかと。 というわけで、結構好きだったんですが… DESTINYの彼はなんだったんでしょう。 自分は最強だって思い込んで他人を見下しているかのように見えます。 (事実最強だからタチが悪い) 主義主張はラクス任せなのに、どこか悟りきっているような風情で好感が持てませんでした。 昔の優しい彼に戻ってほしいものです。

• dorino
回答No.6

SEEDの時は好きだった・・・・・DESTINYでダメだコイツ・・・・って思った・・・ 

noname#19019
noname#19019
回答No.5

嫌いだし共感出来ない。 自分だけ不幸気取りで泣けば済むみたいな甘えた考え コロコロと考えが変わるしついこの前言った事さえ忘れる鳥頭っぷり 泣かないと決心したのにラクスに言われただけで女の前で泣く情けなさ どこを取っても共感出来ないし好きにはなれない。

回答No.4

奇麗事ばかりかもしれませんが、個人的には好きです。

回答No.3

共感できますよ。 好きなほうのキャラクターです。 彼の望みは、「戦いたくない」「誰にも戦ってほしくない」だと思います。 スーパーコーディネイターというのは能力であって、 思考そのものは普通の少年でしょう。 あくまで個性があるだけで。

• Scull
回答No.2

・共感できるか?  出来ない。何を考えているかも理解できないし、どうしたいのかも判らない。それだけならまだしも、あまりに戦闘能力が高いので「信管のついた爆弾」のように感じる。身近にすんでいたら、恐怖を感じる。 ・好きか嫌いか?愚問。

• AnalHare
回答No.1

アニメの創作上のものだとおもーとります