• ベストアンサー

WHEREの指定方法

auto_incrementで1から各レコードに番号をつけています。 たとえばSELECT * FROMで1から15番までを1分のSQLで指定したいときはどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「1分のSQL」という意味がわからなかったのですが、 1から15番までを取得するには SELECT * FROM TABLE WHERE AAA BETWEEN 1 AND 15; または SELECT * FROM TABLE WHERE AAA > 0 AND AAA < 16; となります。 これでよろしかったでしょうか?

itmedia_search
質問者

お礼

回答ありがとうございました。求めていたのはまさにこれです。