• ベストアンサー

遊佐未森さんのおすすめのCDを教えてください

みんなのうた「クロ」を聴いて 遊佐未森さんのファンになりました。 ほかにもいろいろ聴いてみたいのですが たくさんありますので 迷っています。 おすすめの曲やCDを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.1

実はあまりコアなファンではなく、その「クロ」という歌も知らないのですが、以前は好きで聴いてました。 持っているのは、「桃と耳」です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4GD/qid%3D1139290375/249-5719879-5531563 これは初期傑作集といった趣のあるベストアルバムで、「地図をください」「夏草の線路」「東京の空の下」が特にお気に入りです。 久しぶりに聴いてみようかな。

mie1012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おすすめはアルバムでいえば初期の「空耳の丘」「ハルモニオデオン」そして中期のナイトノイズというグループと演った「水色」ですが、最近はアルバムをじっくり聴き込むなんていう時代じゃないですからね。。 曲でいえば初期の代表曲「地図をください」(CM起用)をはじめ、「瞳水晶」「0の丘∞の空」「暮れてゆく空は」「SilentBells」(名前忘れたが男性と共演したクリスマスソング)など、いわゆる「キャッチー」な佳曲があります。が、未森さんの真骨頂はしっとりと唄うスローですね。「川」「僕の森」「Island of Hope and Tears」など。 個人的には未森さんの曲は、「僕」が一人称で、直接的な恋愛のストーリがほとんどなかったのがよかったです。(今はわかりませんが)でも、淡いラブソングでも唄って宣伝かければ、齢40にして(失礼!)プチブレイクする可能性もあると思います。初期の雰囲気は平原綾香さんに似ていたような、似てないような。。過去の記憶ですが。

参考URL:
http://www.mimoriyusa.net/home.html
mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 たくさん教えて頂きまして ありがとうございます。 CMになった「地図をください」は 聴いてみれば分かるかも知れませんよね。 とても参考になりました。 つい最近「ソラミミ倶楽部」に入会したんです。 コンサートも楽しみです。

関連するQ&A

  • 遊佐未森のクロ、この既視感ならぬ既聴感は?

    こんにちは。NHKみんなのうたで現在放送中の『クロ』いい曲ですね。VIDEOに録ってさらにCDまで買ってきてしまいました。思わず涙ぐむのは私だけではないと思いますが、さて! 初期の遊佐未森にハマっていた私には、この曲が彼女の過去の何かの曲に似ていると感じているのですが、手持ちのCDをいろいろ早送りで掛けてみてもどうしても思い出せません。 特に2番の歌詞の冒頭部分で伴奏がハイハットシンバルとギターのみになるのが、あ!コテコテの遊佐ワールドだ!と感じているのですが、はてさて、具体的に過去にどこでこのパターンが出てきたのかがどうしても判らないのです。いったいどのアルバムのどの曲に出てきたパターンなのでしょうか?気になって仕方ありません。 このBBSをご覧の方で古くからの遊佐ファンの皆様に、この喉のつかえをぜひ取っていただきたく、お願い申しあげます。

  • 遊佐未森さんのCDについて教えてください

    遊佐未森さんは学生の時から大好きなアーティストのひとりでしたが、一人称、僕で歌わなくなったころ、ちょうど帽子を取った頃でしょうか?その頃からCDを買わなくなってしまいました。そこで今回はその分を取り戻すべく、コンプリートを試みることにしたので、1.CDアルバムで特別仕様品(カバーやケースや冊子などがついているもの)品が存在するCDアルバムのタイトル 2.アルバムには入ってないCDシングルのタイトル(カップリング曲でもアルバム未収録ならば、それもお願いします) 以上をご存じな方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 遊佐未森の「靴跡の花」

    遊佐未森の「靴跡の花」はどうやったら聞けますか? どのCDを買ったらいいんでしょうか。

  • 遊佐未森の曲で・・・

    たぶん、遊佐未森さんが歌っていたと思うのですが、 歌詞に「自転車に○○をつんで(つめて?)・・・」「君からのメッセージが・・・」というフレーズが入った曲名をご存知の方教えてください。

  • 遊佐明子さんと遊佐未森さんの関係について教えてください

    タイトルのとおりです 遊佐明子さんの名前で、遊佐未森が歌っているLPが 出ていたそうですが、本人でしょうか? また、本人であるならば、ペンネームでしょうか?それとも、本名なんでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • 遊佐未森のアルバム「モザイク」は今も買えますか?

    遊佐未森のアルバム「モザイク」は今も買えますか? 聞きたいのですが…

  • 遊佐未森さん?

    十年前くらい前だと思うのですが サビの歌詞に 「いつか二人で この橋  渡る日まで 歌っているよ  こんなに 澄んだ空 続くようにと~」 という曲はありませんでしたか? 当時ラジオから流れていた時に カセットへ録音していただけなので 遊佐さんかどうかも自信がありません(>_<) 歌手名・曲名をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 遊佐さんが歌う歌を教えてください。

    遊佐さんが歌う歌を教えてください。 最近、声優の遊佐浩二さんのファンになりました^^ 好きになったきっかけはブリーチの市丸ギンだったので、 『冬の花火』と『表裏』はわかります。 これ以外で遊佐さんが歌う歌のタイトルを教えてください。 できたらその時のキャラクターの名前とアニメのタイトルも教えていただけると嬉しいです。 もちろんキャラソン以外でもあったら教えてください!

  • 遊佐浩二さん出演のお勧めBLドラマCD

    最近、遊佐浩二さんが好きで遊佐さんが出演されているBLのCDを聞きたいと思っています。 BLモノのCDはほとんど聞いた事がなく、調べてみても色々あるのでどんなものが良いのかよく分かりません…。 そこで参考までに、遊佐さんが出演されているBLのドラマCDなどで、何かオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか? どんなものでも構いません。出来れば簡単でいいですので内容も少しお教え頂けると嬉しいです。 それと、遊佐さんの京都弁が聞けるCDなどもありましたら教えて頂けないでしょうか? その他好きな声優さんは、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さん、浪川大輔さん、諏訪部順一さん、置鮎龍太郎さんなどです。 お暇な時にでもご回答頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 遊佐浩二 ファンレター 宛先

    遊佐さんにファンレターを送ろうと思っています でも遊佐さんはフリーなのでどこに送ればいいのか分かりません 宛先があっても2010年のものなので・・・ 出来るだけ最新なのを教えてください お願いします

専門家に質問してみよう