• ベストアンサー

遊佐未森さんのおすすめのCDを教えてください

みんなのうた「クロ」を聴いて 遊佐未森さんのファンになりました。 ほかにもいろいろ聴いてみたいのですが たくさんありますので 迷っています。 おすすめの曲やCDを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikuzu
回答No.1

実はあまりコアなファンではなく、その「クロ」という歌も知らないのですが、以前は好きで聴いてました。 持っているのは、「桃と耳」です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4GD/qid%3D1139290375/249-5719879-5531563 これは初期傑作集といった趣のあるベストアルバムで、「地図をください」「夏草の線路」「東京の空の下」が特にお気に入りです。 久しぶりに聴いてみようかな。

mie1012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おすすめはアルバムでいえば初期の「空耳の丘」「ハルモニオデオン」そして中期のナイトノイズというグループと演った「水色」ですが、最近はアルバムをじっくり聴き込むなんていう時代じゃないですからね。。 曲でいえば初期の代表曲「地図をください」(CM起用)をはじめ、「瞳水晶」「0の丘∞の空」「暮れてゆく空は」「SilentBells」(名前忘れたが男性と共演したクリスマスソング)など、いわゆる「キャッチー」な佳曲があります。が、未森さんの真骨頂はしっとりと唄うスローですね。「川」「僕の森」「Island of Hope and Tears」など。 個人的には未森さんの曲は、「僕」が一人称で、直接的な恋愛のストーリがほとんどなかったのがよかったです。(今はわかりませんが)でも、淡いラブソングでも唄って宣伝かければ、齢40にして(失礼!)プチブレイクする可能性もあると思います。初期の雰囲気は平原綾香さんに似ていたような、似てないような。。過去の記憶ですが。

参考URL:
http://www.mimoriyusa.net/home.html
mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 たくさん教えて頂きまして ありがとうございます。 CMになった「地図をください」は 聴いてみれば分かるかも知れませんよね。 とても参考になりました。 つい最近「ソラミミ倶楽部」に入会したんです。 コンサートも楽しみです。