• ベストアンサー

アイザック・ヘイズについて・・・

ソウルシンガーでどなたかアイザックヘイズのニックネームをご存知の方いらっしゃらないでしょうか・・・ずーと探しているのですがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ブラック・モーゼ(Black Moses)」じゃなかったですか?

soulkids
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイザック・スターンのディスコグラフィを探しています。

    アメリカのヴァイオリニスト、アイザック・スターン Isaac Stern のディスコグラフィが一覧できるWebページを探しています。もちろん、英語のページでもかまいません。 「どんなディスクがあるか」よりも、「いつ、どこで、誰と、何の曲を録音したか、という記録を年代順に一覧できる」ことに重点を置いて探しています。 ご存じの方、どうぞご教示ください。 (http://www.isaacstern.com/ はうまくつながりませんでした)

  • みんなが盛り上がるあの曲名を知りたい

    今更なのですが、今でもHIPHOPのイベントでかかり続けている 曲の曲名とアーティストの名前をしりたくて困っています。 今更なので誰にも聞けません。 特徴は、ウーラーラー ラーラーラララー ラーラーラーと いうフック(?)がかかった、 ちょっとアイザックヘイズのike's moodのメロディーに似ているあの曲です。

  • 70年代のジャズソウル系に詳しい方、教えて下さい。

    すごく聴きたいジャンルがあるのですが、どういう表現をしたらよいのかわかりませんので、私なりに説明させていただきます。*スカパーで、マ-ヴイン・ゲイのおそらく'76の頃のライブがあったのですが、バックには、ホーンセクションのオーケストラ?っていうんでしょうか?そういうのを従えてのライブだったんですが、ライブの最初にマ-ヴインがステージに登場してくるときにバックが演奏していた曲が、ちょ~かっこよかったのです。その曲にのせてMCの人がなんたらかんたらって言うんですが、それもかなり渋くて、そうこうしている間にマ-ヴィンが登場するんですが、マ-ヴィンの曲はそれこそフリーソウルっていうんでしょうか、まぁ、ジャンル的にわかるんですが、それとはまた違った、なんていうんですかねぇ、まさに70年代というような古臭いジャジーなホーンセクションで、ルパンの世界のような怪しさで、そうそう、アイザック・ヘイズ?ですかね、Shaftって曲ありましたよね。あんな怪しさを持った曲だったのです。そんな曲を流しといて、その流れでマ-ヴィンのメローな曲に移るところがまたなんともいえないかっこよさなのです。ジャジーでソウルで軽くファンキーで、怪しくって、渋くて、幻想的で。 長くなりましたが、こんな曲調をインストなどでやっていた当時の、いや現在のバンドでもいいのですが、 御存じでしたら教えて下さい。多分、私の思うに、オーケストラばりのホーンセクションでやってるからこそのかっこよさかな?とも思います。あと、70年代な古臭い音質と。オーケストラばりのホーンセクションといったら、純粋なジャズオーケストラとかセッツァ-のロカビリーオーケストラなんかしか思い付かないんですよね。70年代のジャズソウル系のオーケストラっていうのが、ヒントかなとおもったりしまして。すみません、いいアドバイス、待ってます!

  • アシモフのロボット三原則について

    アイザック・アシモフのロボット三原則のことを考察した哲学的な文献をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 結婚式の余興で歌を頼まれたのですが、黒人女性ソウルシンガーの曲で何かよ

    結婚式の余興で歌を頼まれたのですが、黒人女性ソウルシンガーの曲で何かよい曲はないでしょうか? 色々聞いてみたのですがこれぞというものが見つからず…よろしくお願いします!!

  • シェリーのお酒

    数年前になりますが、キムタクが出ていたブランデーか何かのお酒のCMでかかっていた曲が知りたいです。 ソウルっぽい男性シンガーの曲だったんですが、教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファンキータウン というソウルの曲について

    ファンキータウン という曲を前に聴いたことがあるのですが、誰の曲か忘れてしまいました。  是非、もう一度聴きたいのですが、確かソウルの女性シンガー(グループ?)が歌っていたと思います。 カバーで歌われているような気もします。  よくラジオやCMで使われる曲なので、聴けば すぐにわかると思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • かなりの声量がある歌手

    かなりの声量がある歌手で、歌い方がソウル・R&Bシンガーのような歌い方(何という歌い方か分からず説明が乏しくてすみません)ではない人を教えてください。洋邦・年代は不問です。回答お待ちしています。

  • フレイムヘイズのヘイズはどんな意味ですか?

    フレイムヘイズのヘイズはどんな意味ですか? また、シャナはどんな意味ですか?

  • 70年代のソウルシンガー「ビルウィザース」の映画

    初めて投稿いたします。 70年代のソウルシンガー「ビルウィザース」さんの映画予告が YouTubeに上がっていて「2017年近日リリース」となってるのですが  【予告編】『STILL BILL』スティル・ビル(ビル・ウィザース)  https://www.youtube.com/watch?v=pcCBG8vHBt4 その後どのようになったか、どなたかご存知の方いたら 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう