• 締切済み

3月の旅行でおススメの場所

3月の中旬から下旬にかけて2泊3日で旅行を考えています。 そこでおススメの場所があれば教えていただきたいです。 条件は以下のとおりです。 1.横浜在住なので関東以外 2.ドライブが好きなので、自家用車で移動できるところ(降雪や凍結の可能性が高いところはダメ。これがネックになり、行ける場所が限られ困っています) 去年は上記の条件に、食べ物がおいしい、温泉がある、ということが重なり伊勢・志摩に行きました(とってもよかったです) 他にも何かおススメの場所があれば教えてください。

みんなの回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

南紀は2・3月はベストシーズンですよ。 自家用車で行くにはちょっと遠いけど。食べ物や温泉はなかなかのものがあります。 梅、桃、桜が順番に咲きますし。

関連するQ&A

  • 3月の旅行でおススメの場所は?

    3月中旬~下旬にかけて旅行を計画しています。 ちょっとした記念旅行なので地元(関東)ではなく、 少し遠い場所を希望しています。 車での移動を考えているのですが、 この時期の路面状況(凍結や積雪)などが分からず、 目的地を決めかねています。 関東から少し離れていて、3月でも車でいけるおススメの場所を教えてください。 ちなみに去年の冬は伊勢・志摩に行きました。

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 夏の旅行先について

    私は大学のとある部活動の幹事をしています。 そこで夏に行く旅行の計画をしなければいけないのですが、良い場所が見つかりません。 時期:8月中旬~下旬 予算:交通費込みで2万円以内(電車、車、バス共に名古屋発) 人数:10人程度 という条件で良い旅行先はありませんか? 最近部活の旅行では つま恋リゾート、京都観光、伊勢志摩、長島リゾート へ行ったので、上の4つ以外でお願いしたいです。 また、美杉リゾートと言う場所に目をつけたのですが、大学生でも楽しめる場所ですか? 情報提供お願いします。

  • 関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか?

    まだ少し早いと思うのですが、関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか? 神奈川在住なのですが、9月下旬の連休に日帰りで紅葉を楽しみに 行けたらいいなと考えております。 もしそのような場所がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 伊勢志摩への旅行プランを作って欲しいです。

    6月16日(日)から一泊で母の古稀のお祝いを兼ねて兵庫県から自家用車で 家族旅行をします。 そこで、無理のない観光プランを・・・と思っていますが自分ではなかなか良いプランが思いつかず 皆さんのお知恵をお借りしたいですm(__)m 私たち家族 3人(小学4年生♂含む) 妹夫婦 母の 6人 宿泊先は、大江戸温泉 伊勢志摩 (三重県志摩市浜島町浜島) 外せないのは、伊勢神宮には必ず行きたいと思っています。

  • ちょっと早いですが・・・3月の旅行どこがいい?

    まだ先の話なのですが、3月の中旬~下旬頃に国内旅行に行こうかなと思っています。 関東からで、1泊2日の予定。大人2人(男1、女1)です。 車で行けるといいなぁ・・・とは思っていますが、 それには今回はこだわらずに考えたいです。 どこかオススメの場所があったら教えて下さい。 特に何をしたいと決まっているわけではないので、 「○○に行って××をやるのも楽しいよ~」というのも大歓迎です。

  • 日光へ日帰り旅行

    横須賀在住の外人を日光に日帰りで案内してあげたいのです。出来れば、立ち寄り温泉も経験させてあげたいと、思っています。短時間で効率よく案内するルートを教えてください。2月末だと、降雪、積雪等天候が心配なので、自家用車を使わずに、速くて安く行ける方法はないでしょうか? ちなみに、私とは埼玉県内で合流を予定しています。外人さんなので、合流するまでの経緯が単純なほうがよいかと思います。 色々条件を出してすみません。よろしくお願いします。

  • 4月下旬のお勧めの場所は?

    4/28、29の一泊二日で旅行をしたいと思っています。同行者の都合もあり、日程は変えられません。 下記条件を満たすようなオススメの場所がありましたら教えて下さい! (1)観光地がある (2)宿泊は温泉地(昔ながらの温泉街などがあると尚可) (3)出発地は東京と宮城のため、空港、駅等から同行できる (4)今が旬のおいしい食べ物がある! (5)北海道・関東・東海地方以外 予算は一人5~6万位を予定しています。 GWにかかるため条件が厳しいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 雪見の温泉宿(一人宿泊可)

    12月中旬~下旬に温泉旅行に行きたいと思っています。 条件は ・関東近郊で、東京から電車で行ける ・雪が見れる ・一人で宿泊可 です。 今のところ鬼怒川温泉あたりどうかなと思って探していますが 他におススメの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 困ってます。関西発のお勧め小旅行を教えて下さい!!

    関西在住の30代の妊婦です。 あと少しで安定期に入るので主人と二人で小旅行にでも行きたいと考えているのですが、行き先が思いつかず困り果てています。 こちらのサイトや他のサイトでも色々調べたのですが、行った事のあるところばかりでなかなかいい所を見つけられません。 ちなみに行った事のあるところというのが、伊勢・鳥羽・志摩、城崎、白浜、徳島・香川、金沢(山中温泉)、天橋立です。 上記以外でどこかお勧めのところはないでしょうか? 旅行の希望条件も書いておきます。 移動時間・・・大阪市内発で片道3時間まで(旅先での移動は含まずで大丈夫です)          移動手段は電車か車を考えています。 日程・・・5月中旬~下旬。一泊(二泊でもいいです) 旅行目的・・・美味しい物が食べたい          都会よりは自然があるところ希望                    予算・・・二人で5万くらい(一泊の宿泊・交通費のみ)  以上です。 かなり難しいかもしれませんが、スポット的な情報でも構いませんので教えて頂けると本当に助かります。 どうかアドバイス、よろしくお願い致します。