• ベストアンサー

ニキビ治療で。

ここ数ヶ月から顔のニギビがひどく病院へ行こうと考えてます。顔の頬から顎にかけて出ており、洗顔と薬用美容液を化粧品のカウンセラーさんと相談して使用しているのですが、一時的によくなるのですがまたすぐに出てきてしまいます。 ストレスで出ているとは思うのですが、何かいい治療方法または、名古屋の中区・中村区・西区・北区・西春日井郡あたりで良い病院があれば教えてください。

• do24
  • お礼率70% (24/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニキビが悪くなると、本当に憂鬱ですよね。私もニキビには長年悩まされているので色々探したり試したりしました。私が効いたなあ、と思ったのはツムラの50番の漢方薬です。あとは豆乳系の化粧水も良かったです。 病院は、ご希望の区内ではないのですが、千種区今池のマリ皮フ科クリニックは良いのではないかと思います。私は、引越ししてしまった為2ヶ月くらいしか通わなかったのですが、女性の先生だったし、(美容クリニックとかではなく)皮膚科の病院なので相談しやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/mari/index.html
do24
質問者

お礼

漢方ですか。漢方はドラックストアでも購入できそうですよね。 マリ皮膚科HP見てみました。 様子を見ていってみたいと思います。 ありがとうごごさいました。