• ベストアンサー

AutoCAD 寸法スタイル管理で

寸法スタイル管理→基本単位→計測尺度で 計測尺度を100にした時に、 その後線分やオフセット入力すると 例えば1と入力すると当然寸法は100になってしまいますが、 これを1にする設定があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 使用環境はAutoCAD 2005/Windows xp です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定する所をまちがってますよ。 フィトタブの全体尺度です。 計測尺度は1にすれば1で表示されます。 計測尺度1で本来寸法表示100を1で表示したい時などの場合計測尺度を0.01に変更したりします。

erie_193
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考になりました。