• ベストアンサー

マリオ&ルイージRPG

進めないんです 助けて下さい 今はマメーリア城下町のお城に行き ゲラゲラソーダーのふるさと シャトー・ゲラゴーニュに行って倒してからどこに進んで良いのか分かりません 分かる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 アハハ・アハデミーへと向かってください。 そこにゲラゲモーナがいるとの情報です。  城下町を東側(右)から出て すぐに南へ。 そのエリアをさらに南へ行き 次のエリアを東へと向かえば アハハ・アハデミーに着きます。

natugakoisii
質問者

お礼

ありがとうございます がんばってピーチ姫の声をとりもどします

関連するQ&A

  • マリオ&ルイージRPG3について!!

    クッパがジャンプできるようになるのでしょうか?? クッパがジャンプできれば、行ける所が増えるような気がするのですが・・・。 今、クッパの体からピーチ姫がさらわれたところなのですが、どうしたらいいのか分からなくなりました。RPG超初心者です。 解説の本とか買った方がいいのでしょうか? どなたか分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 【日本のお城】日本のお城の雑学を教えて下さい。

    【日本のお城】日本のお城の雑学を教えて下さい。 日本の城はまず城の敷地内に井戸が出ること。その次に城下町が形成しやすく城下町が食べられる食物が近くで育てられる地形を探して建てられているのでしょうか? 城の築城の第一条は飲み水の確保だったと思うのですが違うのでしょうか? あと城内と城下町に最低別々の2つの井戸があることが最低条件だったと考えていますがそんなことはないのですか?

  • マリオ&ルイージRPGの同時ブロック

    マリオ&ルイージRPGの「城周辺フィールド」にある「ブロックうらない」の、3つめがどうしてもクリアできません。いろいろネットで検索したところ「右の方からどちらかが上って、左側にジャンプすればよい」とありましたが、「どちらかが上る」がどうしてもできません。 何かコツがあるのでしょうか?どうすれば上手くいくかご存知の方、教えてください。

  • マリオ&ルイージRPG3のを買うか??迷ってます。

    中学生の女子なんですけどもゲーム((特にRPG系が))が好きなんです。 故に良いソフトがたくさん出ると迷います。 今迷い中なのはマリオ&ルイージRPG3。 ドラクエと逆転検事も買おうと思っているのであまり無駄遣いはしたくない…けどおもしろそうという感覚に惑わされているわけですよww 今回お聞きしたいことは以下の通りです。 (1)飽きはいつくるだろう…? 過去のシリーズ(2×2)などをプレイした方などに。クリアしたら飽きるような感じ?ストーリーやトラップなどのランクはどれくらいですか? (2)操作 過去シリーズの操作の良かったところ。逆に欠点・不満など (3)ストーリー 過去シリーズのストーリーはどうでしたか? また今回のストーリーはpvやCM自分の持つ情報のかぎりで推測の範囲でどう評価しますか? どれ1つでも答えられそうな場合はよろしくお願いします。

  • 犬夜叉 呪詛の仮面で

    城下町で城に入れません。町の人とは全部はなして風車と握り飯をてに入れました。しかし城の入り口で止められてしまい、城の中に入れません。すごく困ってます。どうすれば入れますか。

  • 「お城がでてくるゲーム」 教えてください(何でも)

    こんばんわ 最近、また昔のゲームなんかをやってみると、 意外なところがしっかりと作り込まれていることに、 驚かされてしまいます。 特にお城や城下町なんか見ていると、 細部への造りやこだわりに、 なるほど~とうなずいてしまうんですw そこで皆さんの知識(記憶)をお借りしたいのですが、 これまでプレイして見てきたゲームの中で 記憶に残っている 「西洋風のお城もしくは城下町」を 教えて頂けませんでしょうか。 (※1つでも複数でも構いません) ※ゲームのジャンル・機種は問いません。 なるべくたくさんのお城を見たいので、 よろしくお願いします。

  • マリオ&ルイージRPG

    一つ目のスタービンズを取りに向かった ヘラヘラグーンで、黄色の土管に入って 次に吹き上げ水流に乗って高台に上りたいのですが、 ヘラヘラグーン掲示板を読んでやってみても 上手く出来ません・・・・。 誰かコツを教えてください。

  • マリオ&ルイージRPG3

    マリオ&ルイージRPG3を買ったんですか。 クッパと戦うときにマリオが「レッツツツツツツツツツツ」 っといったまま動きません。 どうしたらいいでしょうか?

  • マリオ&ルイージRPG3について

    キノコタウンのこうらマリオのアクションを覚えるところです。ぶんしんタルたいほうのアクションパーツをこうらでたたいても何も変わりません。小さい息子がやっているので思うように進まず、先日オークションで最強データというのを買いデータをいれてもらいました。スペシャルアッタクはすべて習得済みのようなので、そのせいで進めなくなってしまったのでしょうか?攻略本も見ていますが、どうにもなりません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • マリオ&ルイージRPG3

    マリオとルイージがキノコタウンのこうらマリオのアクションを覚えるところです。 青いノコノコをヒットするゲームまでは進めたけど、青いノコノコがAブロック(アクションパーツ)を甲羅で叩いてもアクションパーツパーツが出てこないんです。