• ベストアンサー

フォントを追加したい

新しいフォントを追加したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 WINDOWSの所定のフォルダに入れれば全部のソフトのそのフォントが反映されるのでしょうか? それとも、各ソフトごとに追加しなければならないのでしょうか? WINはもとより 使いたいソフトは イラストレーター、フォトショップやホームページ作成ソフトです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WINDOWS直下のFontsのフォルダに入れれば、ほとんどのアプリケーションはそのフォルダのフォントを参照しているので使用できますよ。

roropari
質問者

お礼

出来ました。有難うございました

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

No.2です。訂正します。 お使いのOSがWinXP、98SEならフォントフォルダに入れると、 自動的にインストールしてくれるようです。(No.1さんが正しい!) ME、2000ではわかりません。

• black2005
回答No.2

フォルダに入れるだけではNGです。 コントロールパネルからフォントを開き、 ファイル→新しいフォントのインストール、を実行します。 これで全てのアプリで使用可能となります。