• ベストアンサー

外国人アーティストの邦楽カバーアルバム

タイトルの通りですが、外国人歌手の最近の邦楽のカバーアルバムを教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

最近では、去年の年末にBoyz II MenがJ-POPをカバーしていました。 楽曲はケミストリー『君をさがしてた』、中島美嘉『Will』、コブクロ『ここにしか咲かない花』、桑田佳祐『白い恋人達』、EXILE『Song For You』です。個人的には、コブクロのカバーが一番好きですね☆ 下記で視聴できるので、聴いてみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=511110096 また、下記ではフル(?)で聴けると思います。CDジャケットの右横にある「まるごと視聴」から聴けます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20214155

tatsuya777
質問者

お礼

遅くなりましたが・・大変参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦楽の外人カバー

    邦楽の曲を外国人がカバーしている、アルバムのタイトルを教えていただけませんか??

  • お勧めのカバーアルバムやカバー曲

    最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。 もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。 そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。 例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。 時代、邦楽、洋楽は問いません。

  • 外国人女性ボーカルで、カバーアルバムだと思うのですが、コーリング・ユー

    外国人女性ボーカルで、カバーアルバムだと思うのですが、コーリング・ユーとトゥルーカラーが入っていたと思います。アルバムタイトルと、歌手名ご存知の方、いらっしゃいませんか? 全般的にバラードだったと思うのですが・・・

  • カバーアルバム?

    こんにちは。 昨日の夜、TSUTAYAに行ったときに、NOKKOの『人魚』と中島美嘉の『ORION』を女性歌手がカバーしたのか、店内で流れていました。 店内では何気なく聞いていたものの、カバーアルバムとして出ているのなら欲しいなぁと思い始め、質問させていただいた次第です。 アルバムのタイトルや歌手名等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 邦楽のカバー

    唐突ですが 「Debbie Gibson」の「Ms. Vocalist」のように 邦楽を英語でカバーしているアルバムで何かオススメはありませんか? よろしくお願いします。

  • 原曲を超えたカバー曲(邦楽)

    カバーアルバムやトリビュートアルバム等が流行りだして久しいようですが、あなたが明らかに「原曲を超えた」と思えるカバー曲がありましたら、お教え頂けますでしょうか? なお、申し訳ないですが、邦楽限定とさせてください。

  • PUNKヴァージョンにカヴァーされた邦楽

    PUNKヴァージョンにアレンジされたカヴァー曲みたいなものを探してます。 邦楽、特にJ-POPよりのもので探しています。 洋楽をカヴァーした「PUNK IT」シリーズは知っているのですが 邦楽をカヴァーしたPUNKのアルバムのようなものは 存在しないでしょうか????

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

  • カバーアルバムで

    ZARDの負けないでが入ったカバーアルバムの、アーティスト名、アルバムのタイトルを教えて下さい。

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

専門家に質問してみよう